※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来夢来人
ココロ・悩み

旦那の自由な行動にモヤモヤ。復職後の働き方や遊びに罪悪感。旦那の飲み歩きにイライラ。早めに帰ることはできない?

愚痴です。

男はいいよな。
好きなときにご飯たべて、好きなときに外食して、好きなときに飲みに行って。
自分が飲みたいからって勝手に飲み会セッティングして。
職員旅行とはいえ、旅行も行って。
子供が産まれても仕事をセーブしなくてもいい。
生活は何一つ変わらない。変える必要もない。

私は何なんだ?
子供が生まれてきてくれた幸せ、いつも一緒にいられる幸せ。それはすごくある。恵まれていることだとわかっている。でも…時折、上記のような旦那の行動に物凄くモヤモヤします。
来月から復職しますがどれくらい働けるか…。
飲み会なんか行けないよ。無理。たまに飲みに行ったり、私も遊びたい気持ちがあるんだと思います。でも、子供をおいて遊ぶことへの罪悪感があります。

まだ飲み歩いてる旦那。仕事での飲み会というのはわかるけど、本当にイライラする。自分が幹事なら、早めに切り上げるとか出来ないんだろうか。

コメント

ぴぃちゃん

旦那さん、平日は好きに飲みに行かせてあげて、お休みの日にお子さんを見ててもらって、遊びに行ったりしてみては?( ・ᴗ・ )

たまに息抜きしたら、気分も変わるかもです\( ⍢ )/

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    思いきって預けてみます。

旦那が自由にのびのびやってることにイライラしてるんだと思います…

• 4月6日
320

お気持ち痛い程分かります😂🙌

母親は出掛ける時も子供と一緒なのに父親はピンで出掛けるのが普通だと思ってますよね😅

私はお酒も飲まないし主人の地元に来たので友人も極僅かしか居ない為長女を出産してから未だに1人で遊びに行った事有りません(´;Д;`)
子供と一緒に居られてとても幸せだけど1日15分だけでも1人でボーっとしたいな♡なんて思ってます🤤💋笑

• 来夢来人

来夢来人

共感ありがとうございます。嬉しいです。
    小さいお子さん二人、毎日お疲れさまです。頭が下がります。

320さんも少しだけでもリフレッシュの時間がとれますように。

• 4月6日
ゆみりー

いまのお気持ちを旦那さんに愚痴ってみては?

来夢来人さんは結局のところ
旦那さんに何か変えて欲しいのですか?
変えて欲しいなら愚痴ったうえで
もう少しこうしてー!と言ってもいいかもですよ〜😊💓

二人の子供なんだから
たまに遊びに行ったりしてもいいんですよ〜!

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    変えてほしいのは、行動です。まだ子供も小さいし夫婦二人だけだったときと同じように遊び回ってたら困ります。
    旦那は子供がいても何にも縛られず、自由があることに嫉妬しているんだと思います。

• 4月6日
  • ゆみりー

ゆみりー

だったら素直に愚痴ってみては?

旦那ばっかりせこい!
    わたしもたまには自由にしたい!
    でも気になって中々思うようにできない!
    …から月一回だけ遊びに行こうかな🙄
    とか。

育児に協力して欲しいなら
    これとこれは必ずやって欲しい!
    = それをするために何か行動を我慢してもらうことになるだろうし。

例えば、わたしは旦那さんが好き勝手に遊んでたとしても
    協力して欲しい家事育児を最低限してくれていたら対して気にならなかったりします😊

遊びにいく回数が家計を圧迫しないかぎり。笑

• 4月6日
Hoo

私も、
いいよなー自由でーと言ってやりたくなります😤
仕事から帰ってくる時も、今から帰るって連絡をくれてもなっかなか帰ってこず、イラッとしてます(笑)
早く帰ってきてこの子の相手して~その間に出来ることがあるのに~って😅

うちの旦那、用事で実家に出かけるとかなると、嬉しそうにしています。最近やけにそれが頻繁だったので、さすがにムッとしましたね。
こっちの状況も考えて行動して欲しいですよね😭

なので、たまーに休みの日に見ててもらって、資源ごみ捨てに行くついでに30分くらい1人でカラオケにこっそり行って発散してきたりしました(笑)

旦那は、親に預ければいいじゃんみたいに軽く考えてるとこがあるみたいで。あまり深く考えてない感じのとこ見ると、私と代わってみるか?って思う時あります😰

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    共感していただけて嬉しいです。
    親に預ければ?って、簡単に言えるけどなかなかしづらいですよね😔男性は自分の子供のことなのに、どこか他人事に捉えている方もいらっしゃるような気がします。仕事を頑張ってくれているのは分かりますが。

• 4月6日