※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那が育児を偉そうに語るのが本当イラッとします。最近赤ちゃんが生ま…

旦那が育児を偉そうに語るのが本当イラッとします。

最近赤ちゃんが生まれた旦那の弟夫婦の前で
・爪はヤスリ使った方が危なくないよ?
・俺はオムツ替えの時一回もおしっこもうんちも飛ばされたことない
・見てて薬飲めないのが一番つらそうかなぁ

等々偉っそうに語ってました。

まず、旦那が子供の爪を切ったことなど一度たりともありません。
ヤスリは私にも言ってきましたがそんな時間かかるもん使うか!寝てる時にちゃっちゃと切るんだよ!!

おしっこうんち飛ばされたことないだと?!
同じ回数替えてから言ってくれます?
週に一回くらいだよね?替えてるの。
てか飛ばされないのがすごいとかないよ?

薬飲めないのが一番つらい?!は?!
そんなことないですけど?
食べたい時に食べられない
寝たい時に寝られない
そういう方がつらいしね。


ワンオペ育児なのは仕方がないです。
仕事頑張ってくれてるし。

でもね、やってもないのに偉そうに語るなーーー!!!
知った口きくなーーー!!!!!



コメント

みたす

それは腹立ちますね。笑
私だったら旦那が言ってるそばから次々と否定して、後々喧嘩になるパターンですね😅

  • ママ

    ママ

    旦那の家族の前だったので
    我慢しましたが
    言ってやればよかったと後悔です😭笑

    • 4月6日
たま

お前が私から、お前の仕事に関して知ったような口で語られたらどう思う?😊💢

って言っちゃいます、私なら😂笑

  • ママ

    ママ

    や、本当にそうですよね!!
    言ってやりたいです💢^_^

    • 4月6日
ゆゆママ

ヤスリは 笑いました😂
わたしも 次々否定し訂正しますね😂

  • ママ

    ママ

    今度同じことあったら
    訂正してやります😂💢

    • 4月6日
ゆゆゆ

読んでてうちの夫かと思いました(笑)
めっちゃくちゃ腹立ちますよねー!
義家族の前で加速する良い夫良い父親の振り…!
私はいつも、
え?いつも爪切り使ってるけど?
え?何回も飛ばされてますけど?
え?滅多にないお薬より毎日寝たい方が勝つけど?
って横やりいれます(笑)

  • ママ

    ママ

    そうなんですよ!
    俺は知ってる!いつもやってる!って感じで語ってて笑
    もう引きます😩

    • 4月6日
kかか

腹立ちすぎて、何言ってんねん!っと心の中でツッコンで笑っちゃいそうです😤お前が言うなー‼️って言いたくなっちゃいますね、我慢した、どーなつさん偉い✨✨

  • ママ

    ママ

    本当お前が言うな!!
    これにつきます笑
    ありがとうございます😊

    • 4月6日
りっちー

うわあ、それは腹たちますね😭
オ週一のオムツ替えで毎回飛ばされてたら逆に運良いでしょ😂😂😂何言ってんのー?と笑って言いながら2人きりになった瞬間に口聞かないです笑

  • ママ

    ママ

    後で覚えとけよってやつですね笑
    本当腹たちます😩

    • 4月6日