※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
ココロ・悩み

昼寝中に急に吐いてしまいました。明日のBBQに行くか悩んでいます。夫の親戚で断りにくいし、夫ともケンカ中で話すのが難しいです。息子は元気そうだけど心配です。行かない場合の説明や、皆さんはどうしますか?

少し悩んでいるのでご意見ください

今日の昼にお昼寝していたら急にたくさん噴水のように吐きました😭

お昼ご飯食べて2時間くらい経った頃だったと思います
抱っこで寝ていて急に何の前触れもなく吐きました💦

初めてあげたものは特になくその後はご機嫌に遊んだり少し経って寝足りなかったのかまた寝て起きてからもご機嫌で夜の離乳食も普通に食べました

その後も普通通りです

ここからが本題なのですが明日、BBQに呼ばれていて行こうかどうしようかすごく悩んでいます

夫側の親戚なので断りにくいのと、いま夫と少しケンカしていて昨日は実家に泊まりに私が帰っていました

なので夫に行かないと言うときっとかなりキレられるかもしれません
自分の親には会わすのに俺の親には会わせない!と言われるかなぁとか色々想像すると夫に話すのも気が重いし
実家に帰ったから具合悪くなったと言われるかなぁとか色々心配が尽きません😰
夫は実際に吐いたところを見てないので嘘ついてると思われるかもしれないです😂

息子は熱もないし昼から体調は良いし明日は18℃前後なので寒くないし行っても大丈夫かなぁと思いつつも心配なので悩んでしまいます

行かないとしたらなんと説明しますか?
同じ状況ならみなさんはどうしますか?
行きますか?

よろしくおねがいします🤲

コメント

みーやん

行かないなら普通に噴水みたいに吐いて心配だから明日行かないで様子見ます。次の休みに旦那の親のところに遊びにいきたいのですがいいですか?
と。
私ならめんどくさいし心配だし連れてかないですね!
連れてったとしてもすぐ帰ってきます笑

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😊
    素直に言うのが一番ですよね!

• 4月5日
あんこ

もし胃腸炎とかだったら移る可能性もあるので迷惑をかけない為にも、キャンセルして病院に連れていきます。
説明もありのまま上記のことを伝えます。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

確かにそうですよね💦
    ありがとうございます😊

• 4月5日
☆★

子供が吐いて具合が悪いから明日は行けない、違う日にしてもらえないか聞いてみてくれる?で良いと思います🌷☺️

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😊

• 4月5日
ちぃ

私なら明日の朝の様子見て、元気そうなら参加するかな?と思います。💦
一応その趣旨を旦那さんにも伝えて、もし機嫌悪くなったり調子悪くなったらすぐに帰ることにして行くかな?と思います。

また喧嘩がそれ以上ひどくなっても嫌ですもんね😭
熱がないなら大丈夫かとは思いますが、少し様子見て朝決めてもいいかな?と思います😊

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

明日の朝また熱を測ってみてから考えようかなとも思っています😰

ケンカがひどくなるのが一番嫌でしんどいです😢

ありがとうございます😊

• 4月5日
  • ちぃ

ちぃ

喧嘩酷くなるのも嫌だし、自分の実家の予定なら断りやすいものの、旦那の実家の予定って断りにくいですよね😭
    後で何言われてるんだろう?とか気になりますし…😂

お子さん何もないといいですね😭❤️
    早く治りますよーに✨
    あと、早く仲直りできますよーに😊❤️

• 4月5日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ケンカしてるので夫が義母などに聞かれた時に来たくなかったんじゃない?とか言われたらやだなぁって考えてしまって😭

嫌になります😢

本当に本当にありがとうございます🥰
    共感して頂き嬉しかったです🤣

• 4月6日
にんじん69

突然吐かれるとびっくりですし、何よりも心配ですよね。

行かないようにするなら、BBQ前に休日の当番医に連れて行き、医者から自宅安静でと言われたと言います。
私なら、前日実家に行った手前、渋々参加するかと思います。
ホントは面倒ですけどね。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

突然吐いたのは年末以来なのでかなり焦りました😭

熱が出たら病院に行こうかと考えています😢
    実家に行った手前断りにくいですよね😂

ありがとうございます!

• 4月5日

行きません。
2回も吐いてるってことは、本調子じゃないかもしれないし、大人の都合で振り回すの可哀想なので💦

嘘だと思われてキレられたとしても、本当のことだし子供の体調気にせずキレてきたら逆ギレします。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

吐いたのは1度だけです!

確かに子供のことを心配して言ってるのにキレてきたら頭おかしいですよね笑

明日の朝熱があれば病院に行こうかと思います😂

ありがとうございます😊

• 4月5日
りんりん

その後普通通りなら、私は連れて行きます。
嫌ですけど😭
予定と場所によりますが…ずっと外ですか?義実家でやるなら室内多めで。公園に行くなら…悩みますが旦那に相談します。
でも体調悪そうということは伝えて早めに帰ると最初に伝えてもらいます。うちの義父母は子供の体調不良二の次に、遊ばせたりするので帰りの時間は自分でコントロールします。

行かないとするならありのままに!あと熱があったとか大袈裟に言うかも。それくらいじゃないと義父母は中止にしてくれないので。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

公園ですが家からは近くてすぐ帰れる場所になります!

夫に相談して様子がおかしければすぐ帰るねと言って食べるだけ食べたら帰っても良いかもしれません😂

私と息子がいなくても他に参加者は多数いるので困らないと思いますしサクッと帰れるように夫に気を使いつつおねがいしてみようと思います😓

• 4月6日
  • りんりん

りんりん

頑張ってください✨
    うちの旦那もキレるとめんどくさいのでわかります…。

• 4月6日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😊
    めんどいですよね😭😭😭

• 4月6日