※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんをお持ちの方、テレビを普段見せていますか?子供がテレビを見ると機嫌が良くなるけど、あまり見せない方がいいかなと思っています。

3ヶ月の男の子を育てています。

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのかた、テレビって普段見せていますか?

あまり見せないほうがいいのかなと思いつつ、テレビを見ていると比較的機嫌がいいので、ついついソファで膝に座らせて一緒にテレビを見てしまいます😅💦

コメント

ママリ

産まれてからずっとテレビつけっぱなし、車内でもYouTubeかけっぱなしでした。
今ではママも言えず何も喋らずでiPadを器用に操作してます(^_^;)

• mizu

mizu

コメントありがとうございます!
    ご機嫌に見てくれるとついつい頼っちゃいますよね〜💦
    本当に今どきの子供ってスマホとか普通に操作できて凄いですよね!

• 4月6日
ゆかりん

みせてるというか、私がみてるのでずっとついてます☺️

夕方、泣いてることがあるので子供番組みながら私が一緒に歌ってあやしてます😊

• mizu

mizu

うちも家にいる間はだいたいテレビつけちゃってます😅
    バラエティとかニュース番組ばっかり見てるのでうちも子供番組であやしてみます!

• 4月6日
tomona

私は、テレビつけっぱなしですがあえて見せたことはないです(>_<)💦
たまにそちらを向いてしまってたら、向きを変えます。目にいい事ないしテレビやYouTubeはいつでも見せられるし、と思って違うことで遊ぶようにしてます✨✨

• mizu

mizu

そうですよね〜〜💦
    そう思いつつついつい見せてしまって…😅
    自分がすごく目が悪いので、息子はできればあまり悪くなってほしくないので、気を付けます💦

• 4月6日
ここ

助産師さんには1日2時間くらいにしてね!と言われました❣️
なので朝のニュースと夜お風呂前とお風呂後に少しだけ一緒に見てます😂
そんなに気にしなくてもいいのかなぁて思いつつもせっかくだしテレビつけず子供とおしゃべりしたり体動かしたりして遊んでます😂

• mizu

mizu

2時間くらいが目安なんですね!
    それならうちもセーフかもしれないです(^^)
    テレビばっかりにならないよう色々遊んであげるようにしたいと思います〜!

• 4月6日
パポイまま

低月齢の頃は気にしてあまり付けませんでした。教育テレビの音楽かけてたりしてました😊
今はテレビが無いと家事進まないのでばんばんテレビに頼ってます。笑
テレビありがとう😊‼️って毎回思います。笑 テレビのマネしてばいばーい!👋とかやってるの見ると可愛くて仕方ないです😊

• mizu

mizu

そうですよね、今後月齢が進んだらますますテレビが活躍しそうですね!
    目が悪くなったりしないよう気を付けながら、適度に頼りたいと思います(^^)

• 4月6日