※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

鼻づまりがひどくて寝づらいです。薬を飲んで鼻水吸引や温めたけど寝付けず、縦抱きで寝ています。他にできることはありますか?

鼻づまりがひどくて寝づらいみたい、、
病院で薬はもらっています。
寝る前に鼻水吸引して、首の後ろ温めてあげて
やったんですけど、なかなか寝付けず、、
苦しくて泣き出したので結局抱っこして縦抱きのまま寝てます。
横にしたらまた苦しくなるのかと思うと可哀想で
昨日の夜中も何度か泣きました。

何か他にしてあげれることはありますか?

コメント

きゅぴ

クッションなどで上半身を少しあげてあげるといいですよ☺️

  • しおり

    しおり

    タオルで少し高さ出したんですが、寝返りすると意味なくなりますよね、、😭

    • 4月5日
  • きゅぴ

    きゅぴ

    寝てる間に寝返りしちゃうんですね😭
    でも横向きかうつ伏せだと、仰向けより呼吸しやすくならないですかね?😭
    うちは仰向けでしか寝ないのでアドバイスにならずにすみません😭

    • 4月5日
  • しおり

    しおり

    たしかにうつぶせの方が鼻通りはいいですね!
    いえいえ、ありがとうございます!

    • 4月5日
たいやき

鼻自体に蒸しタオル(温度を確かめて)当ててあげるのはどうですか?
あとは6ヶ月から使えるヴェポラップも気休めにはなるかと思います!

  • しおり

    しおり

    夜中の苦しさはどうしたらいいんですかね😭
    なるほど!

    • 4月5日
  • たいやき

    たいやき

    うちは枕元にヴェポラップ置くか、姿勢を横向きに変えたり(横向きにすると下の鼻の穴が通るようになる)いろいろして乗り切りましたがやっぱりどうしたって眠りは浅くて大変でした💦
    赤ちゃんならなおさら大変ですよね💦

    • 4月5日
あり🐜

うちの子も鼻水鼻づまりで
受診した時に先生に
出来ることは部屋を
加湿してあげること!
って言われましたよ!
乾燥してるとやっぱり鼻づまりしやすくなるみたいです!

  • しおり

    しおり

    加湿器がんがんつけました😢
    湿度が高すぎて大人はじめじめしそうですが、、笑

    • 4月5日