※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が胃腸炎で下痢が3日目。同じ経験の方、下痢が治るまでの経過を教えてください。

こんばんは!
いつもお世話になってます💕💕

1歳5ヶ月の息子がいます。

水曜日の朝嘔吐2回・下痢1回あり
病院へ行ったら胃腸炎でした。
整腸剤や漢方を処方してもらい、吐き気はそれっきりありませんが下痢が3日目の今日も続いています。

熱は水曜日の午後からあり今日の朝には下がりました!

同じくらいの年月齢の方
または経験ママさんや先輩ママさん

・下痢はいつ頃治りましたか?
・下痢が普通便になる過程はどんな感じでしたか?(前日下痢だったけど次の日いきなり下痢じゃなくなった等)

ぜひ教えてください(っω-`。)
可愛そうだし洗濯大変だし疲労MAXです😭

コメント

まっちょ

2月に息子が、胃腸炎になりました😵

胃腸炎での下痢は1週間くらい続きました💦
下痢から軟便になり、完全にともに戻るまで2週間くらいかかったんじゃないかな?と思います😅
ちなみに下痢が治っても2週間は便に菌が残ってるようなので気をつけてください😣

ぴよ

息子は12月頃だったかな、夜3時間で嘔吐9回しました😵さすがに焦り救急につれていこうか悩みましたが、翌日小児科を受診し、嘔吐下痢とのことでした。

先生からは下痢は長引きやすいと言われ、1週間近くゆるゆるでしたが、徐々に形がわかったり、トイレに流せるようなうんちに戻りました😄

整腸剤を処方していただいたのなら、ある分だけ飲ませ、飲みきってもお腹の調子が戻らない、熱が出た、咳や鼻水が出るなど、何かしら症状があったら再度受診するといいと思います。

食べ物に気をつけ、体を冷やさないようにしていれば、1週間くらいで治ると思います✨脱水にも気をつけてあげてください🍼