※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが、ミルクを少なく飲んでいる日があり、便通も変化がある。元気そうだが、何か問題があるか心配ですか?

生後1ヶ月半の男の子ママです。
完ミで育てています。

毎日だいたい、3、4時間おきに
ミルク100ml〜120ml飲みます。
ですが、今日は3、4時間おきに
少なくて50ml、多くても80mlしか飲みません。
( お腹が空くとちゃんと泣きます )

💩は、量が少ないのも入れて
いつも7、8回出ていますが今日は3回くらいです。
3回出ているので便秘ではないと
思うのですが、お腹が苦しいのでしょうか?

それとも、熱もなく顔色も良いですが
どこか悪いのでしょうか?

コメント

deleted user

ときどきそういう日、ありましたよ!
熱が無くて、ウンチもちゃんとしてれば、ただ今日はあまり食欲がないのかな?と思いました。あまり続くようでしたら病院ですが、たいてい1〜2日で元にもどったりしてましたね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    そういう日あるんですね!
    初めてのことだったので
    心配で心配で。。😣💭
    もう少し様子みてみます🎶

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ1か月なら、やはり心配ですよね😢私もそうでした☺️

    • 4月5日
みかん

ミルクの途中で寝ちゃうんですか?
💩の量が多くてビックリしました😳✨
うちは2日にいっぺんなので羨ましいです😂
お腹パンパンになってたり、吐いたりしてなければ苦しくはないと思いますよ☺️🙌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨
    はい、飲んでる途中で
    寝ちゃいます。。寝ちゃうことは
    何回もあるんですがこんなに
    少ない量は久々すぎて😣💭

    💩多くて、オムツの減りが
    やばいです(笑)(笑)

    • 4月5日
  • みかん

    みかん

    乳首のサイズは大丈夫ですか🧐?
    乳首のサイズや哺乳瓶が合ってないと飲みにくくて疲れて寝ちゃうみたいですが…🧐
    サイズなど問題なければその時の調子なので気にしなくて大丈夫だと思います🥰

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チュチュベビーの
    サイズ変更不要の使ってます😣
    ピジョンは合わないみたいで。。

    • 4月5日
  • みかん

    みかん

    Pigeonは1番出がよく飲みやすいとママリでよく見かけるのですが合わなかったんですね😭😭💦
    哺乳瓶は飲むのに時間かかってなければそのままでも大丈夫だと思います☺️🙌

    • 4月6日