※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がラッコ抱きで寝る癖がついてしまい、添い乳でしか眠れない状況です。置いて寝る訓練方法についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ9ヶ月の娘の昼寝の時、必ずラッコ抱きで寝かせてます😂😂

新生児の時から背中スイッチが激しすぎて置いて寝たことは1度もありません😅

そろーーーーーっと頭から置いたりしてもダメ、添い寝も腕枕もダメです💥

なので、夜寝る時は添い乳じゃないと寝ません😭😭

そろそろ置いて寝れるよう訓練していった方がいいのでしょうが、どうすればいいのか分からず😱😱

良ければアドバイスください🙏🙏

コメント

姉妹まま

長女もそうでした😂昼寝は抱っこ紐。夜は添い乳、1歳半に断乳しましたが、断乳後は抱っこ紐で寝かして、寝たら抱っこ紐外して、抱っこしたまま背中が付かないよう、自分も寝転がる。寝てる自分の胸に寝てる感じです。落ち着いて寝てたら、そのまま、腕枕するよう、コロンと背中つかないよう横向きに寝かす。
を2歳まで続けて、2歳過ぎてからは乳首触りながら座りながら抱っこで寝るようになり、2歳半で触るの辞めさしたら耳たぶ触って座りながら抱っこで寝るようになり、3歳半で添い寝で寝れるようになりました。未だに耳たぶは触って寝ます。。😅

• まか

まか

ありがとうございます!☺
    3歳半で添い寝で寝るように、、、🤣🤣🤣
    ぎゃー!!🤣🤣🤣🤣笑
    娘もそうなりそうです😅
    置いても寝るようになるべく置いてみますー!!
    同じような方いらっしゃって安心しました!!💕

• 4月5日
  • 姉妹まま

姉妹まま

1人の間は手かけてやれるけど、下が出来ると厳しいです😅
    幼稚園行きだしてから、夜泣きが減ったり、疲れて眠いからスっと寝れるし、添い寝で寝れるようになったのかも知れないです😊

• 4月6日