※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

産後イライラしています。特に実父にキレてしまうことがあり、赤ちゃんの体重増加も不安です。母乳相談で少し安心しましたが、一ヶ月検診が恐怖です。

産後のホルモンのせいにしたくないのですが、産後本当にイライラします。。
とくに実父に対して、いつもキレたような返しをしてしまう。
母乳足りないんじゃないの、ミルク足りないんじゃないの、おしっこじゃない、うんちじゃないとか言われると、分かってるわ!って思ってイライライライラ。

赤ちゃんの体重も思うように増えてなくて、不安でたまらないし(母乳相談に行って少し安心しましたが)、一ヶ月検診も恐怖だし。

脈絡のない文章ですみません。。

コメント

デジタマ

それすごい分かります!
私は旦那に対してでしたが(笑)、
娘が可愛いのは分かるけど
可愛がるだけでオムツとか
ミルク飲ませられないからって、
ママオムツ変えて!とか
ミルクあげて!とか言ってくるのが
すごいイライラしました(💢^ω^)

男の人ってやっぱり
産後で疲れてイライラしやすい
お母さんの気持ちには
気づきにくいんだと思います😅

• まま

まま

遅くなりすみません💦
    旦那が単身赴任中で数ヶ月したらわたしも行く予定なのですが、行ったら旦那にもイライラしてしまいそうで不安です😅妊娠前に一緒にいる時は全然喧嘩してなかったのですが、最近はLINEでたまにイラッとしてしまったり…笑

• 4月13日
み

私も産後すぐは情緒不安定で怒ったりしてましたよー😅
私は母乳も中々軌道に乗らなくて、自分なりに考えてやってるのにあーだこーだ言われてすごく怒っていたかもです😅新生児って気を使うし、もう少ししたらペースをつかめて少し落ち着くと思いますよ😊

• まま

まま

ありがとうございます😊
    母乳とミルクについても悩みまくってて😨
    赤ちゃんの気持ちが知りたいです笑

• 4月13日
べちゃいぽ

すっっっっごい‼︎わかります😂
今でも父の言葉にはイライラしますよ😅
散々、出産前に母から私が小さい時の子育ての話を聞いたりしていたので、仕事しかしていない父に言われるのが余計に腹立ちます‼︎
オッパイの上げ方がどうとか、今ブッて言ったよ!とか、散歩に行けだの色々…
実家と家との距離が200キロほどあり、頻繁に会えるわけでもないので余計に心配してるんだとは思いますが、さっきも言われてイライラしてました😅

なので、産後のホルモンバランスの影響もあるとは思いますが、初めての子育てでわからないことだらけ(みんなはじめはそうです)で不安いっぱいで、疲れちゃってるんだと思いますよ‼︎
お子さんが寝た時は、なるべく寝てください😊
子供は、ある程度は泣かしておけばいいんですよ😂❤️

• まま

まま

私も母から父のこと聞いてたのでイライラします。父が私の小さい時もっと飲んでなかったっけとか言ってきたりすると、母も当時を思い出すのか、イライラして、何もしなかったのに何言ってるんだとボソボソ言ってます笑😅
    やたらはりきってるのとかもすごいイライラして💦

母乳のこととかでも色々悩んでて💦
    たくさん寝た方が良いですよね!!

• 4月13日