※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

現在私は39度あり寝ています。娘も時間差で38.4度あるそうです。あと3歳…

現在私は39度あり寝ています。
娘も時間差で38.4度あるそうです。あと3歳の息子がいます。
明日主人は仕事です。朝6時に出て、夜19時半帰宅です。この状態が続いていても、仕事に行くと言っています。

これって普通ですか?
私が、甘えてるんですか?

ご飯は作って置いていってくれるらしいです。だから大丈夫だろうと。

私はともかく、娘の熱が下がらなければ病院も連れていきたいし、そもそもご飯があるからって一日過ごせるわけじゃないし。

仕事に穴をあけたくないのは分かりますが、独身男性ではないのだからそういう時には休まなければならない覚悟は持っていてほしいのですが。皆さん自分で何とかしてるんですかね。

明日までに私が回復すればいい話なのですが。気になったので投稿してみました。

コメント

yuu

普通だと思います
ムカつきますけどね 逆の時はなにもやりません👏

• a

a

そうなんですね!
    勉強になります✏️ありがとうございます

• 4月5日
4兄妹♥4A

休める会社のほうが少ないと思います。
休んでくれたらとは思いますが仕方ないのでなんとかします。

• a

a

そうなんですね!自分の会社はそんなことなかったと思うので、、、勉強になります✏️ありがとうございます

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私は仕事に行くのが普通かなって思いますね。
休めるのに休まないとは話が違いますよね?

これが一人親で何も一人で出来ない子供が熱出して、自分しか見る人がいないなら無理言ってでも休むと思いますが、熱があるとしても母親という大人が一人付いているのですから、大人なら自分が熱あっても何とか頑張ってやった事ある人沢山いると思います。

うちの主人は「女の人って病気に強いよな、おかんが風邪ひいてたとこ殆ど見たことないわ」って言っていたので、「多分何度も引いてるけど、お母さんは自分が熱出てようが動かなきゃいけないから紛らわしたりして動いてただけだと思うよ」と言ったことがあります。

ご主人休めるのに休まないなら優しさを感じないし「家族がどうなってても心配じゃないの⁈」と思いますし問題ですが、無理言って大人なのに看病をせがむ?のはちょっと子供っぽい印象を持ってしまいますかね…。

• a

a

休めないなら選択肢さえないですね。
    母親って大変ですね!勉強になります✏️ありがとうございます

• 4月5日
がじやま

普通だと思います。
仕方ないと思いますよ😣

• a

a

仕方ないですか。日本の悲しい風潮です、、
    ありがとうございます!

• 4月5日
うまる

普通だと思います…
休める会社なのに休まないとかであればわかりますが…
基本的に妻が熱を出しているのでや、子供が熱を出しているのでなどで男性が休める会社は現実的にほとんどないと思います😢
私の勤めてる会社でも今日は妻が熱を出してるので残業は出来ませんくらいしか聞いたことないですね💭

• a

a

そうなんですね!なんだか切ない風潮です、、、
    ありがとうございます!

• 4月5日
ママ

私の旦那もどんな状況でも
絶対に仕事は休みません(^^;)
こんな時に仕事?と思うことは
多々ありました(^^;)
旦那にいちいち状況をわかってもらうことも面倒になったので。
私が熱がでようが子供共々病気になろうが。
旦那には助けは求めず自分だけでなんとか頑張ります(^^;)
そんな私をみても、旦那は
大丈夫?の一言もありません。
もう完全に諦めてます(^^)

• a

a

皆さん結構頑張り屋さんが多くて脱帽です!!
    勉強になります✏️ありがとうございます

• 4月5日
ぱん

そんなもんかなと思います。
ご飯作ってくれるだけ優しいなと思いました。
仕事休めないのも家事できないのもわかってた事ですが悪化したのは(結局肺炎になりました)お前のせいじゃーって思いました😂
結局実母に子供をみててもらいました!!!

• a

a

実家が近いとこういう時にありがたいですね。周りに親類がいないので、頼みの綱は主人だけで、、
    ありがとうございます!

• 4月5日
だちこ

普通だと私も思います…
自分の会社の男性社員が家族が熱出したから休むとか言い出したらドン引きです😰
それで休める会社の方が少ないと思います💦💦
みんな自分以外の家族がインフルでダウンとかでも出勤してます😱

• a

a

そうなんですね!
    悲しくて残念な風潮です、、、家族の緊急時くらい皆でカバーし合えて、休むと言い出せる環境がある会社が日本にも増えてほしいな〜と思います。ありがとうございます!

• 4月5日
びっこ

うーん…💦
わたし自身過労で倒れてるので頑張り過ぎは良くないと思います😞
夫婦で看護師やってますが、ウチの旦那は多分休みますね。
女の職場だからかもしれませんが、親の具合が悪いとかで休み取る人いますし。
ちなみに三次救急オペ室勤務です。
世間一般の会社員の旦那さんより頭も体力も消耗するし激務ですよ❓

会社員のパパさんも、もーちょっと家族に目を向けてほしーなぁ😥
母親がぶっ倒れたら子供の世話どころじゃ無いのに…

• a

a

母親が倒れたら子供の世話どころじゃないってほんとその通りだと思いました!

結局明朝熱回復してなかったら休むよと先程言いに来ました。テレパシーが伝わったのかな?(笑
    皆さんの意見を参考に、熱下がってなくても何とかするから仕事行っていいよと言いましたが、いや大丈夫、と。明日は無論、明後日も朝から翌日昼過ぎまで24時間以上仕事でいないので、先手を打ってなのか。

私もパパだから男だからって外で働いていればそれでいいってのは違うと思うんです。

ありがとうございます!

• 4月5日