※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maro
ココロ・悩み

リビングでの仔犬のトイレしつけ方法について詳しく教えてください。自ら行くようになるのでしょうか。

仔犬のトイレしつけ方法を詳しく教えて下さい!
よろしくお願いします!
なかなか、リビングではできません。

ホントに自ら行くようになるのかな。

コメント

(´-`)oO

トイレシートでおしっこしたらめちゃくちゃ褒めておやつをあげる

トイレシート以外の場所でしたら怒らずにおしっこをおしっこシートに吸わせてそのシートをトイレの場所に戻す
↑おしっこの匂いがするからここでおしっこすると覚える

うちはこれを何回も繰り返しているうちに出来ました🥰❤️怒るとおしっこしたら怒られるって思うみたいなので怒りたくても我慢しました(T_T)根気がいりますが頑張ってください(T_T)

チョッピー

何処にトイレをおいているのかわからないですが、、とりあえず、失敗させないようにさせてあげることです。
ハウスにトイレを置いているならトイレをしてから出す。トイレをしそうな動きをしたら入れるです。
間違えた場所でしたら、臭いを完全にとる。
トイレを間違えた場所でした場合、怒るか無視するかは、その犬の性格にもよります。一歩間違えるとトイレ=してはいけないから隠そう→糞食に走ります。
ハウス外にトイレがあるなら、トイレを柵で囲み、時間を決めて連れていきます。
あと、部屋一面狭く区切ってシートを引き詰め少しづつ削っていく方法もあります。
子供の子育てと同じでその子にあった躾け方を模索していくと良いと思いますよ