※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^ω^*)
妊活

友達の結婚後、不妊治療中。体質改善中で排卵不良。漢方やサプリ摂取中。卵胞二つ見えるが基礎体温上昇せず。何かアドバイスありますか?

周りの仲良しな友達が結婚したらすぐ子どもできることが多くて、自分もそういうものだと思ってましたが、なかなか出来ず💦実家が兵庫で、去年四月から福山市に引っ越してきました。年明けから不妊治療のクリニックに通っていますが、卵巣の働きが悪いみたいで、排卵しなかったり、基礎体温が上がらなかったり、なかなかうまくいきません💦😢今はクリニックから、漢方とサプリで体質改善を勧められ、飲んでいて、ビタミンDも足りないようで、日光浴や運動をしてくださいといわれ、毎日15000歩以上は歩くようにしたり、食生活も出来るだけ気をつけています。この間みていただいた時に、小さいですが、卵胞が二つ見えて、ゆっくりだがこの土日に排卵するかもとのことでした。でも、基礎体温が全然上がらずです…何かできることがあればなんでもやりたいのですが、何か分かる方いましたら、教えてください😌🌟

コメント

気休めかもしれませんが…自信が冷え性で。。試したのが
足にある三陰交というツボにお灸をしました😊最近のは火を使わないタイプがあるので朝それつけて仕事して昼ごろとるみたいな感じです🌱せんねんきゅうからでてて、ドラッグストアとかに有ります😌
気が向いたら程度ですが、、
リラックスして過ごしてくださいね😌

• (*^ω^*)

(*^ω^*)

教えていただいて、ありがとうございます😢❤️初めて聞きました!ドラッグストアに探しにいってみます☺️🌸出来る限りのこと頑張りたいです😌

• 4月5日

退会ユーザー

逆子もお灸で治りましたし、微弱で半日たったときもしたら、
    ポーンと生まれました👏 けど思いつめたときは、私は旦那とできなかったら神様が2人でまだ過ごせと言ってるんやねと、気持ちを穏やかにして過ごしました😌
    半身浴とか、体を温めてくださいね😌💓
    けどわかります〜周りができると焦りますよね😭私も結局遅れたので同級生いなくて寂しいかとおもいきや、周りが赤ちゃんかわいいーとちやほやしてくれますよ😘

• 4月5日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

お灸は、火のイメージでしたが、最近は色々あるんですねぇ☺️☺️
    わかってくださって、嬉しいです😢😢でも、そうですね。できるだけ穏やかに、今を楽しむようにします☺️🌸温活頑張ります☺️☺️

• 4月5日
k.y.e

私はとりあえず温活!でした✨
ドラッグストアに売ってる「へそきゅう」を使ったり、五本指ソックスを履いたり...よもぎ蒸しパッドも使っていました🍀

• (*^ω^*)

(*^ω^*)

教えてもらってありがとうございます☺️❤️温活大切なんですねぇ🥳私も五本指ソックスは教えてもらってはいてました!へそきゅうは初めて聞きました!探してみます😌🌸これからあたたかくもなるし、うまくいくといいなぁと思います…

• 4月5日
R

ルイボスティー妊活にいいらしいです💓体にいいので飲んで損ないです😘

• (*^ω^*)

(*^ω^*)

ありがとうございます😊🌸ルイボスティーいいんですねぇ♬体にも良さそうだし、試してみたいです!!!

• 4月5日
さみー

PCOS気味なので排卵がとっても遅いタイプです💦基礎体温もガタガタで無排卵もありました。
温活頑張った周期に妊娠しました!あと夫婦で散歩🚶‍♂️スーパー銭湯にもよく行ってました。気分転換に山登りしたり。

• (*^ω^*)

(*^ω^*)

同じ感じだったんですね💦私も、小さいですが、水たまりがあるっていわれていて…散歩、スーパー銭湯いいですね🧖‍♀️🧖‍♂️妊娠された周期は、基礎体温がちゃんと二層になったんでしょうか??旦那さんは問題なかったのに、私が排卵しなかったりで申し訳ない気持ちにもなります…

• 4月5日
  • さみー

さみー

低温期はバラバラだったのですが、ちゃんと二層になって高温期がとっても安定してました!
    今回ダメだったら自分から先生に言って、排卵誘発剤飲む予定でした💊周期が60日超えるので、チャンスを増やしたかったのもあります!タイミングもとれて体質改善も頑張ってるのに排卵しないとほんと悔しいですもんね…でもストレス溜めないように、とかって難しすぎますよね😭

• 4月5日
  • さみー

さみー

一応基礎体温はっておきます!

• 4月5日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

ご丁寧に教えてもらってありがとうございます😢💕
    すごーい😢😢💕ちゃんと高温期がありますね!!私もこんな感じになってほしいです😢😢
    先生は、今周期はくすり使わずに自然に排卵するかみるねっていわれてて💦私的にはもう待ちきれない状態ですが… 銭湯今からいってきます♨️

• 4月5日
  • さみー

さみー

焦る気持ちとってもわかります!!自然に排卵するに越したことないですもんね☺️銭湯であったまってきてください♡体に嬉しい優しいことをすることが一番です!❤️

• 4月5日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

銭湯でちょっとリラックスできた気がします😊♨️さみーさんが教えてくださったおかげです。近くにあったので、これからちょこちょこいくようにします😌♨️
    月曜に、卵胞がどうなったかチェックがあるのでドキドキですが、あまり期待しすぎず、落ち込みすぎず頑張ります😌🌸

• 4月5日
  • さみー

さみー

良かったですー☺️💕いい結果がでますように❤️

• 4月5日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

土日に排卵するかなぁっていわれてましたが、全然高温期にならずです…やっぱり排卵してないんですかね😢😢

• 4月6日
  • さみー

さみー

まだわからないですよー!ゆっくりだが、って言われてるならのんびり屋さんなのかも☺️
    私も10日か11日に高温期になると思うと言われてましたが、高温期にならず…15日病院で「排卵はしたようやけど…高温期になってないよねー。あと2週間して生理来なかったらまた来て」って言われて、結局高温期になったのは16日ですからね💦(上に貼った基礎体温見てもらうとわかると思います)
    それ信じすぎてタイミング10日の朝のみでしたから外したと思いました…💦その時に次の周期からは高温期になるまではタイミング祭り続けようと決心したのですがたまたま授かれたようで☺️
    もしかしたら明日か明後日に排卵するかもですし、今日か明日タイミングとるのもいいかもですよ!☺️

• 4月6日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

のんびり屋さんだったらいいんですけどねぇ😭😭😭
    さみーさん最近妊娠しはったんですねぇ☺️💕ほんとにおめでとうございます😊😌❤️羨ましいです😌💕
    排卵しても高温期ならないこともある感じなんですかね??
    何度も送ってしまってごめんなさい🙇‍♂️🙇‍♀️

• 4月6日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

10日の仲良しで、妊娠しはったということでしょうか??😭一回ですごいです😌😌

• 4月6日
  • さみー

さみー

ありがとうございます☺️💕初マタなので分からないことが多いのに返答しててすいません💦
    関西弁愛おしいです❤️私も京都→三重なので…
    私の場合は多分排卵は14日かな?って言われたんですが、検索してると排卵してても徐々に体温上がってく方もいるみたいですね!
    でも低温期のままだと排卵まだか無排卵かな?って感じだと思います🙄卵胞チェックが一番ですね!笑

• 4月6日
  • さみー

さみー

いやー、めっちゃ後悔しましたよ😭なぜ高温期になるまでタイミングとらへんかったんやろう…って思ってました💦2〜3日前のタイミングがいいってよく言いますもんね😂

• 4月6日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

そうなんですね☺️🌸嬉しいです!
    初めてで色々不安ですよね。わたしもさみーさんに続けるように頑張ります😊💕
    三重におられるんですねぇ😊実家離れて一年になるのに、全然関西弁抜けません笑笑💦

卵胞がそだたなかったら無排卵てことになるんですかね。生理周期は35日ぐらいなので、予定では来週末ぐらいに生理なんですが、排卵が遅れてるから生理も遅れそうです😢😢

• 4月6日
  • さみー

さみー

(*^ω^*)さんが授かれますように☺️💕
    ついつい関西弁でちゃいますよね(笑)違う土地行くと病院とかも見つけないとやし大変ですよね〜😭

病院は次いつの予定ですか??
    卵胞が育っても排卵しない場合もあるようです。排卵せずそのまましぼんでしまうこともあるようですし!
    無排卵月経とかもあるみたいですし、とりあえず卵胞チェックしてもらえるといいんですけどね…!

• 4月6日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

病院は、広島いってから行き始めたので大丈夫でした😊

次は月曜日です。何を言われるのか怖いです💦またリセットなのかなぁと思うと😢😢😢

• 4月6日
  • さみー

さみー

そうなんですね!それは良かったです☺️✨

月曜にみてもらったとき、排卵しているといいですね🍀!

• 4月7日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

病院行きました!卵胞の育ちがやっぱりほんとにゆっくりなんだけど、左の卵胞が排卵直前やから今から排卵誘発剤の注射を打ってもらいました!
    初めてでびっくりしましたが、またダメと思ってたから、希望があっただけでも、泣きそうになりました😢❤️
    色々聞いてくださってほんとうにありがとうございます。

• 4月8日
  • さみー

さみー

おおー!!良かったですね!😍💕
    明日明後日かな?48時間以内に排卵ですかね?頑張ってください❤️
    うまくいきますように…☺️💕

• 4月8日
ゆ

朝起きて白湯飲んでました!ルイボスティーもです。五本ソックス。キクラゲにビタミンDが多く入ってると聞いて袋買いしました。

我が家は主人にも原因があったので亜鉛サプリ飲んでもらったりもしました😅

「楽しい事(ディズニー旅行)」「新しい事(エステ、ピアノ、社交ダンス)」など色々始めた途端、妊娠陽性が出ました😅

何が良かったのか…

• (*^ω^*)

(*^ω^*)

朝の白湯、良さそうですね😊キクラゲも知らなかったです!!教えてもらってありがとうございます😌💕色々気を紛らわせながらじゃないとずっと考えてても仕方がないですもんね。私も何か見つけられたらいいなぁと思います😌💕

• 4月5日
はな

骨盤が歪んでいたりすると妊娠しにくいようです!
私自身歪んでるとは気づかなかったですが、たまたま交通事故で通った
整骨院匠というところで骨盤調整をしてもらったら妊娠しました!^_^

• (*^ω^*)

(*^ω^*)

そうなんですね!!!骨盤…歪んでるような気がします😢😢もうすぐ産まれはるんですね☺️💕頑張ってくださいね🌸

• 4月6日
ちゃそ

毎日、無印のルイボスティー飲んでました🤣👍

• (*^ω^*)

(*^ω^*)

そうなんですねぇ☺️💕ルイボスティー飲まれてる方おおいのですね😊❤️買いに行きますー!!教えてもらってありがとうございます😌💕

• 4月6日