※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu:)
妊娠・出産

8週の絨毛膜下血腫で入院後、自宅安静。7×2cmの血腫あり、2週後に吸収されるか不安。ストレスと安静が辛い。GWに公園で遊びたい。

8週頃に大量出血して絨毛膜下血腫と診断されました。
1週間ほどの入院後、その後もずっと自宅安静です…😢
上の子がいるので、何もしてあげられないことに凄くストレスが溜まり限界が来ています💦
この間の火曜日(14週1日)で、まだ血腫が7×2cmあると言われました。。。
主治医からは、「胎盤が完成するまであと2週間!とりあえず胎盤ができて吸収してくれることを願いましょう。」と言われました。
この2週間でそんなに大きな血腫が吸収されたりするのでしょうか?
GWくらいは少し公園で遊んであげたりもしたいです(´;ω;`)

今まで仕事に家事・育児でバタバタしていたのに、安静でゴロゴロするのもかなりしんどいですね😅

コメント

はじめてのママリ

上の子妊娠中のとき、7センチ以上の血腫があり、安静のため入院しました💦
出血が度々起こり、血腫が無くなる日なんて来るのか⁈と思っていましたが本当に胎盤が完成する頃にはかなり小さくなりました😌
お子様がいらっしゃると安静にするのも大変ですよね💦
安定期に入る頃には血腫も小さくなってくれるといいですね😣

  • yu:)

    yu:)

    早速のご回答ありがとうございます(>_<)
    そーなんですね!私の胎盤も頑張って欲しいです💦
    さやさんの言葉を胸にもう少し頑張りたいと思います!

    • 4月5日
りゆりゆ

私もかれこれ自宅安静1ヶ月になります。。


私自身のストレス
息子へのごめんなさいのストレスでもう叫びたい毎日です💧

私は切迫のため
まだしばらくこの生活になりそうで。。メンタル崩壊してます(^◇^;)

  • yu:)

    yu:)

    お互いがんばりましょう(T-T)
    たまーにストレスが溜まり旦那さんに当たってしまったりで、すごく自分が恥ずかしいです💦

    いつかゴールはあると思って頑張りたいと思います!

    • 4月5日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    ストレスほんとたまりますからね:;(∩´﹏`∩);:
    まだ先だけどもう
    出産までのカウントダウンしてます(^◇^;)

    頑張りましょう❤️

    • 4月5日