※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

保育園でミルクを拒否する赤ちゃんについて、慣れるまでの期間は個人差があります。仕事復帰前に心配される方もいます。

慣らし保育の段階で保育園でミルクを拒否する赤ちゃんいますか、どれくらいで慣れましたか?
うちの子は家に帰ったら飲む子で、これから仕事復帰するのにまだ呼び出しされるかと心配です。個人差あると思いますが、どれくらいで飲むようになりましたか?参考させてください。

コメント

あすか

慣らし保育4日目でようやく保育士さんからミルク飲んでくれるようになりました!

うに

え?飲まないと呼び出しされるんですか?
私も心配です💦

はぴ

4月入園でなれ保育が来週からなのでまだ始まってもいませんが…
先月面接の時、哺乳瓶がダメな時はスプーン、ストロー、コップを試してどうしても飲まない時はお呼びするかもしれないと聞きました😣
離乳食を食べるなら恐らく問題ないと言われましたが…食べない、飲まないとなると、命に関わるのであまりに酷い場合は呼ぶそうです〜