※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
妊活

基礎体温や排卵についての質問です。排卵予定日に基礎体温が高めで、妊娠検査は陰性。生理はまだ来ていません。無排卵の可能性があるでしょうか。

基礎体温について、質問させてください(T-T)
前回の生理開始は3月2日で5日間、出血ありました。そのときの基礎体温は36.20ぐらいまで下がりました。
ルナルナ等のアプリでは3月18日が排卵予定日だったのですが、基礎体温がよくわからず??となっています。
今周期、ガタガタなのですが、これは無排卵ぽいでしょうか?(T-T)
前周期は低温期が36.20から36.45ぐらい、高温期は36.50から36.80ぐらいで、わりと綺麗にわかれていました。

今日の基礎体温は36.76で高めで、今朝の妊娠検査で陰性でした(T-T)
タイミングは排卵予定日の2日前にとったのですが、妊娠の可能性は低いでしょうか。。
ちなみに生理開始予定日は4月3日ですが、まだ来ていません。

排卵検査薬はちょうどなくなったばかりで、今周期は使用できていません。
ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

さみー

基礎体温拝見しました!もしかすると無排卵かもしれませんね💦
いつも生理日は一定なのですか?バラバラであるならまだ排卵してないとかの可能性もありますが…

• とくめい

とくめい

ご返信ありがとうございます!そうですよね、無排卵の可能性ありますよね(T-T)
    生理日は前回が3/2、前々回が1/26、その前順番に12/27、11/25、10/28、9/20、8/19(ピルを飲んでいたのでここは間隔短いです)、7/25、6/5、5/1といった感じです。だいたい32日前後で来ますが、たまに遅れるといった感じです。
    ただ、今日みたいに基礎体温が36.7とかまで上がっているときがあるので、無排卵??ハテナとなっています(T-T)

• 4月5日
  • さみー

さみー

それか基礎体温を測る時間は一定ですか??私はそれでガタガタだった時期がありました💦
    36.7まで上がっていて、明日から一定でそれくらいを保っていたら高温期に入った可能性はありますね!また下がって上がってバラバラだったら無排卵かと…😭

• 4月5日
  • とくめい

とくめい

測定時間は土日はゆっくり寝ちゃうので、昼前測定とかもあったりします。
    平日はだいたい7時半〜9時ぐらいの間に測ります!
    測る時間ってどれくらいでガタガタするのでしょう🤔
    1時間半とかの違いでもガタガタするんですかね。。(それだったら私の生活リズム上、基礎体温測っても意味ないことになっちゃいます。。😭)無排卵だったら悲しい😢

• 4月5日
  • さみー

さみー

ガタガタしてたときは7時頃に測ろうとは思ってましたが、5時頃トイレで起きて測ると36.20台とかで。も一回7時に起きた時に測ると36.50台だったりでめっちゃバラバラでした💦
    ので、最近6:30に測る!と決めて必ずその時にアラーム鳴らして測ってます。すると安定しました!たまたまちゃんと排卵してたのかもしれないですけどね…
    バラバラだったときの基礎体温貼っておきます💦

• 4月5日
  • さみー

さみー

生活パターンが難しいのであれば、福さん式と排卵検査薬の併用もいいかもですね!!
    福さん式かなり参考にしました◎

• 4月5日
  • とくめい

とくめい

毎日6時半に測るとかすごいです!!!やっぱり基礎体温ってすごい敏感なんですね。。
    そうですね、排卵検査薬は注文しました!次から使おうと思います🙋
    福さん式、よく聞きますが、あまり何か知らなかったので、調べてみて参考にしてみようと思います!
    いろいろご丁寧に教えていただいてありがとうございます😭😭妊娠に向けてがんばりたいと思います😭

• 4月6日