※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
お仕事

接客業の方への質問です。休憩中にお客様からの理不尽な文句を聞いたことがありますか?経験談を教えてください。

最初は愚痴です、すみません。
一番下に接客業の方に質問あります🙇

コンビニ、バイトの休憩中
私服で休憩してます。
お客さん並んでるのに2、3分気づけなくて気づいてから制服きてすぐ行ったら

いつもたばこ1つ買うだけの人が
「お客さん待たせちゃだめだろ、すぐでてこい、他のコンビニはすぐでてくるぞ」と
その場は面倒なので謝ったけど内心イライラ💢
仕事中ならごもっともですよ!

①店に利益がないたばこしか買ったことないのに、そっちがいいならそっちのコンビニ行けばいいのに💢
②仕事着をきて店内にいるならわかるが、休憩中に私服で店内いるのにレジ来なくて文句言うのおかしい。それなら休みの日にたまたま店に来てお客が並んでたらレジしろと一緒。

たばこ吸いながら店内入ってきたり、
お客は偉いと勘違いしてる人がたまにいる😅
人である以上、俺様精神の人は生きてくうえで苦労すると思う。
お客さんでもすみません、ありがとうなんて言える人はすごい😌


愚痴が長引きましたが、
接客業されてる方、お客さんから理不尽な文句言われたことありますか??
どんなことで怒る方がいるのか参考に、お話きかせてください💡

コメント

ぽんた

"レシートご利用でしょうか?"と聞いたら、"レシートはお客様の物なの。ご利用でしょうか?って聞くのは間違い。誰に教えられたの?店長?"などグチグチ言われました😔イライラしてストレス溜まりますよね😂

  • みん

    みん

    ぴったりだしたお客さんとかにそれ聞きます!
    いずれ出会うかもしれないから気をつけよー😭

    そんなにレシート宝物なんですかね(笑)普通に「はい、いります」って答えてくれればいいだけですよね😅

    • 4月5日
ちびたん

時々居るんですよね(^_^;)
お客様だぞ!店にとって神様だぞ!
的な人💦

私はお店にお客さん来店してきて
後から来店してきた方が先に買い物
終えてレジに並んでいたんですよね
普通にレジに並んだ順で割り込んだ
わけでもなかったのですが
先に来店してきたお客さんが
『俺の方が先に店に入ってるのに
これじゃ横入りと同じじゃないか
店員のくせになにみてるんだ。
こっちは仕事の休憩1時間もないんだぞ!』と怒られたことあります💦

後、温める商品あって温めどうするか
聞いて温めするじゃないですか?
記載されている秒数でやって袋に詰めて
その場は帰って行ったのですがその後
ゴミを捨てに来た際に
『さっきの熱くて火傷したどーしてくれるだ!』と
怒られたことあります💦

理不尽過ぎるなーと思いながら
そうゆうかたって人に接客したりした事ないのかな?とか
ちゃんと職場でいい扱いされてことの無い
可哀想な方達だなーとか思いながら
接客してました(^_^;)

  • みん

    みん

    両方とも理不尽すぎる😭
    そしてそうゆう人はぬるくても文句言いそう💦笑

    常にそんな感じだときっとみんなから疎まれてますもんね😅

    • 4月5日
ゴルゴンゾーラ

理不尽な人いますよー!
アパレルで働いていましたが、優待でスタッフ全員バタバタ、私が3人のお客様を試着室にご案内したりで同時接客していた時に話しかけられ、「順番にご案内しております」と言うと、「さっきも別の店員にそう言われた!私は一体いつまで待てばいいのか!?」とご立腹😅
私が接客していたお客様が「私急いでないからそちらの方を先に…」と気を使う始末。
子供じゃないんだから辛抱してよ…と内心思いました💦
時々、私は買うもの決まってるからすぐ済む!とこちらが接客中お客様とお話ししている最中ズカズカと会話に割ってくる人もいました(笑)

  • みん

    みん

    理不尽な自分優先の人もいれば心の広いお客さんもいるんですね(*´ω`*)

    そうゆう人には救われるけど、自分勝手な方や空気よめない方もやっぱりいますよね😢

    • 4月5日
deleted user

アパレルで働いてます( ^ω^ )
ついこの間お客様に靴を試着したい
と言われてサイズをお聞きし
店舗になく倉庫の方にあったので
1.2分で戻りますので少々お待ち頂けますか?と聞きました、
お客様はわかりましたと言ってたので
倉庫までヒールでダッシュで💨
戻ってきたのに履くなりサイズが
合わずもう一つ上のサイズとの事…
もちろんまた倉庫に行かなければ
ならないのでその旨を伝えると
気を利かせて前後のサイズくらい
持ってきなさい、なん分待たせるのと
いきなり怒られました(・・;)

理不尽なお客様たくさんいらっしゃいますよw

  • みん

    みん

    それならお客さん側も最初から前後の靴もお願いしておけばいい話ですよね😅

    そして普通のお客さんなら「一度に言えばいいのに何度も行かせてすみません」となりそうなのに(笑)

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそれなんですよね~😂
    うちいつもこれでピッタリやのに
    なんかコレはあかんわーってww

    お陰で倉庫まで往復しましたww

    • 4月6日
  • みん

    みん

    ヒールで往復はつらい💦
    理不尽だったりお客さんが悪いことでもお客さんにキレることはできないから困りますよね😭

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お陰で毎日靴づれみたいになりますw
    ほんと、心の中で今の私悪くないよね?と、悶々してます(・・;)

    • 4月6日
猫大好き

最近、すぐに文句言うお客さん本当に多いですよね💦😓

自分がもしバイトで働いてたらとか思ったら、そんな態度できないですよね
そんな想像力もない人が多いんでしょうね😅

私はゲーセンで働いて時なんて、メダルゲームしてたお客さんがトイレ行ってる間にメダルが誰かに取られたみたいで「何でちゃんと見てないの?!あんたがちゃんと見てないから取られたんだ!」って怒鳴られたことありましたよ😅

その時の私の返事は「一人一人のメダルは把握しなきゃいけない義務はこちらにはありません、自己責任です」って言いましたよ😆

  • みん

    みん


    そうゆう人って自分が店員側になって同じ文句言われたらキレそうですよね🤔

    その人、とられたんじゃなくて自分で使いきってたこと忘れてただけだったりして(笑)
    ちゃんと正論で言い返すあたり、すごいです😂
    私は怖くて言えなかった(笑)

    • 4月6日