※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆腐🔰
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきて食欲が出てきたので太るのが心配。食事内容や体重の変化に不安あり。糖尿病や体重管理について相談あり。出産までに8キロ太っていいと言われたが、すぐに戻りそうで不安。

12週です!

つわりが落ち着いてきて、食欲が出てきたので太るのが怖いです😵
昨日の食事は
朝食べるのが苦手で朝食なし、昼はツナマヨコッペパンとサラダ、夜はイオンに行ってたこ焼き8個入を食べました。笑
飲み物はお茶で、お菓子は食べないようにしてます!
でもつわり前と比べたら、いきなりこんなに食べて大丈夫なのか心配です。笑

つわり前は1食食べるのが精一杯で、食べても全部吐いてたので前の検診の時に体重測ったら妊娠前から3、4キロは落ちてました。
でも、つわりが落ち着いてきたと同時にこんなに食べれるようになったのが驚きで😵😵

甘いものは苦手で食べないけど、その分しょっぱいものが好きなので、糖尿病とか心配になって、。
元々ぽっちゃりなので、食べ出したらあっという間に太ってしまいます、笑
出産までにあと8キロは太っていいと先生に言われたけど、つわりで3、4キロ落ちて、その分なんてすぐに戻るが分かってるので、8キロなんかすぐ超える予感がします、。

コメント

m

私は、つわりが終わって1ヶ月で
2キロ太りました💦

今は、炭水化物を控えめにして
ウォーキングをして
夜ご飯は18時までに食べるように
していたら体重の増えは
あまり気にならなくなりました!

RK

つわりで減ったとこからの8キロだと思うので注意が必要ですね。これからどんどん増えますよ。

ユウキ

いきなり増えるとこのままばく進してしまうのでは😱ていう恐怖が凄いですよね💦でも太らないのも低体重児になったりでよくないと思うので、バランスよく食べて、間食しなければいいのかな☺️と、ここ一月で思いました!
とにかく野菜とたんぱく質は太りにくいのでおすすめです!