※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

アスペルガー症候群の可能性を悩んでおり、娘を育てる上で診断を考えています。診断費用や通院回数について教えてほしいです。通院時の赤ちゃん同伴についても難しいです。

自分がアスペルガーじゃないかと悩んでいます。

ふとチェック項目をみて当てはまる事が多かったです。
小さい頃から何となく周りとうまくやれてないなという場面が多かったです。

大人になってからも自分はそういう性格だと思って片付けていましたが、もしこれに病名がつくなら生き方も変わるかなと思うようになりました。

娘を育てる上で、一度ちゃんと向き合ったほうがいいのではと思っています。

クリニックで診断してもらう費用、通院回数など教えてほしいです。

もちろん、赤ちゃんを連れての通院は難しいですよね(T_T)

コメント

リリラン

私もです😭www
けどアスペなかなか多い現代病みたいですよ🥰
だから安心してください。
クリニック私はたまにいきます。
セラピーみたいなのを2時間くらいします!
2時間だいたい病院によりますが、一万円くらいです😢🥺

薬は飲んでません🥰
イライラしたら今は違うこと考えたり
友人に愚痴はやめるようにしました。
多分この気持ちって伝わらないし、なにそれってなるだけだなぁ。って😅

一度心療内科に相談したらどうですか?☺️私は二人子供いますが、
自分自身がしっかりしなきゃ、ってなりますよね😢
けど子供はいつでもママが大好きだから
きっと大丈夫です☺️
無理しないでがんばってください❤️

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます(;_;)

    現代病...そう言うわれると少しホッとしました😢

    そうですね、まずはクリニックに問い合わせてみようと思います!

    一万円は高いですが💔それで気持ちが楽になるならありがたいですよね😢

    勇気でました!
    はい、無理せず頑張ります(T_T)

    • 4月5日