※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃみ
お仕事

シングルマザーで正社員の介護職。勤務時間不足でパート勧告。パートに不安。転職するべき?

シングルマザーで、現在正社員で介護の仕事をしています。
子供の体調不良や自身の体調不良などで欠勤したり、保育園が休みの日は仕事も休みにしてもらっていた為だと思うのですが、今日上司から本社から勤務時間足りていない為パートになるように言われたと報告を受けました。
皆様ならパートになりますか。それとも転職しますか?
ずっと正社員で働かせてもらっていたので正直パートになるのが不安です…。

コメント

くまごろう

私なら転職します(>_<)
一度パートになってしまったら、そこから正社員になるのは(年齢にもよると思いますが)なかなか難しいと思うので(>_<)

はじめてのママリ🔰

とりあえずパートになって、転職活動します!
無職になるのは怖いので💦

ティス

介護なら正社員の転職も決まりやすいと思うので、転職した方がいいと思います。
正社員から正社員の方が転職先も決まりやすいと思います。

病児保育は利用していないのでしょうか?

ママリ

私もシングルで介護士です。
私はパートなんですが、子供の体調不良とか大変ですよね💦
つい最近子供の入院で2週間休んで職場に行ったら、めっちゃくちゃ嫌味言われました😅
私ならパートになりますね。パートのが休みの融通はききやすいです。
人手不足なので嫌味は言われますが…