※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

どうしたら旦那が子供を見てくれるんですか?3日に出産して入院中です。…

どうしたら旦那が子供を見てくれるんですか?
3日に出産して入院中です。今日は旦那と息子が泊まりで来ました。息子は夜20時くらいにはいつも寝かしつけしてました。

今日は母乳のこともありナースステーションに行ったり赤ちゃんのお世話してても、旦那はスマホ。息子のことなんか見てない。

注意してやっと気づくも今度はスマホで動画見せて自分は寝ようとする。それが寝かし付け?ふざけてる。

後でまたナースステーションに行くこともありそうなのに布団が邪魔で通れなさそうだったので旦那に言うと舌打ちして息子にどけよとキレて布団動かすから最低だねって言ったらどっちが最低だよ、明日からもう来ない!と。

明日運転あるからと勝手にキレて寝た。そう言えば下の子が生まれたばかりで何度も起きても明日また仕事だからなぁって感じで見てくれたことは無かったっけ?

産後すこしは何かやるかなと上の子のこと任してたけど、なんもしないでスマホで動画見せて自分は寝てて、それが寝かしつけだって…子育て舐めてる。結局わたしが寝かしつけ。上の子に申し訳ない…眠そうなのに新生児優先になっちゃうし退院したらどうやって過ごしていくのかな。

コメント

おかわり姫

男の人って女の人が気づくことの6分の1くらいしか気づけない脳みそらしいです。
なんかせっかく赤ちゃん生まれてもこんなんじゃ悲しいですよね(´・_・`)

のんびりのんたん

出産おめでとうございます🎉✨お疲れさまでした😄

ご主人は自分が一番でまだまだ子供ってことですかね…。
男の人にやってほしいことがある場合は一から説明しないとダメです😅「寝かせる時は本を読んで右を下にして後ろからトントンすると寝るよ」とか具体的に伝えるとやってくれるかと思います😄それで出来ない!とか無理!とか実行する気配がないならキレていいと思います😅

ママ

それは酷いですね(^^;)
しかも病院泊でそんな態度とは。
私なら子供連れて帰ってと
言ってます(^^;)
うちの旦那も育児にはほとんど
参加しませんが。
あさんの話をきいてると
うちの旦那はまだやってくれてる
ほうだなぁ~と思いました(^^;)
特に赤ちゃん期のときは
旦那は率先して育児してくれます(^^)
やはり赤ちゃんはとても
可愛いようです(^^)
普通はそうであるべきだと思う
のですが(^^;)
あさんの旦那さんはまだまだ
父親の自覚が足りないよですね(^^;)