※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪☺︎‬
家族・旦那

介護の正社員で働いてます。4月から育休から戻り働いてますが旦那は特に…

介護の正社員で働いてます。4月から育休から戻り働いてますが旦那は特に何も協力がありません。次の日休みでも寝かしつけてくれる訳ではなく、挙句の果てには日中だけやん働くんと言われました。確かに今は慣らし保育中で短時間ですが、今週の土曜からは8時間で働きます。私も出来れば夜勤もしたいし娘の為にお金貯めたいしという気持ちはあるけど日勤帯だけもう少し大きくなるまではと思ってるのに、俺はお前より働いとるみたいな言い方してきて腹立つわー(笑)旦那も同職なので給料はそんなに無いし稼ぎが良かったらこっちも時短で働きたいわ(笑)
朝早く起きて娘の弁当用意して送ってってしてみろよ
仕事行く前に起きて帰ってきて携帯いじって好きな時間に寝て、夫婦は協力するもんぢゃないん?って思います

コメント

とまこ🔰

あたしも夫婦で介護の仕事してます。
まだ産まれてませんが、ママリをみていると憂鬱で仕方ありません。
しかも、介護だから安月給……生活が苦しいですよね。
あたしも来年育休あけたら、旦那さんと協力して夜勤を月に2回くらいやりたいなぁってこの前話したら……
「うん、そこは協力するよ」って。
今の旦那さんのダラダラ見てたら信用できませんけどね(笑)

  • ‪☺︎‬

    ‪☺︎‬

    同じですね💭コメントありがとうございます😶😶私は産んでからママリ使いだしたんですけど見てたら色々書いてあるので憂鬱なっちゃいますよね💦妊娠中だと余計ですね💦

    私はデキ婚だったのでほとんど貯金も無く、半年まで夜勤してギリギリまで働いて何とかお金貯めて出産しました
    旦那は貯金も無く旦那の給料だけではキツイので産後から私の実家で同居してます💭💭やっぱり介護の仕事は安月給なのできついですね(笑)

    ほんと夜勤するなら旦那さんの協力は絶対いるし、男は何考えてるか分からないですからね(笑)生まれてもうちの旦那みたいに独身気分が抜けない人も居るし協力的な旦那さんだといいですね💋💋

    • 4月4日
arikui

うわー、それムカつきますね!稼ぎも変わらんくせに!って私なら思っちゃいますw男のくせに情けない😂私も介護系の仕事をしていますが、旦那は職種が違って給料は私とかなり違うので文句言えません😂でもさすがに2人目が産まれてから協力が増えましたよ!一回全部1人でやってみてほしいですよね!!

  • ‪☺︎‬

    ‪☺︎‬

    思いまくりです😂稼ぎが良くてだったら私も旦那のおかげでって感謝できるんですけどね(笑)帰ってきて携帯いじって毎日長風呂して、休みの日はほぼ家から出ず自分が買ってきて欲しいもの私にお願いしてきて、お前は何様なんて思います(笑)

    2人目が産まれたらまた変わるかもしれませんね💭今は私の実家で住んでるので余計にしてないのもあると思いますが(笑)ほんとに、して出来てから上から目線でモノ言って欲しいです(笑)

    • 4月4日
ゆう

家も夫婦で介護職です。私も今はならし保育で仕事は11日からにしてもらいました。家の旦那も帰れば飯、寝る、タバコしかやらない(ーー;風呂は交代で今日はパパ、明日はママみたいに入れてるけど、それぐらい(ーー;
忙しいのに「疲れた。寝る。」はイライラする(`´)私は忙しいのに「子供ぐらい世話してよ!遊んでやれよ!」って感じ(ーー;
私も夜勤は子供大きくなるまでは無理(笑)本当に旦那にすべてやらせたいぐらいイライラする(`´)自分じゃ飯も作れねーくせに!時々、利用者に優しくて何故妻には優しくできない?と思う。家もスマホいじくりまくり(`´)

  • ‪☺︎‬

    ‪☺︎‬

    同じですね😶😶やっぱり介護は低賃金なので厳しいですよね中々金銭面が(笑)旦那はなんか俺の歳でこれだけもらっとるんは多い方とかアホみたいなことほざいてるので(笑)ちなみに旦那は24歳で20万ぐらいです給料ww
    お風呂も言えば入れてくれますが基本入れてくれません(笑)何かあれば言ってばっかりで常に携帯かゲームばっか

    ホントに夜勤は協力的な旦那ぢゃないと大きくなるまではキツイですね💦
    こっちも同じ仕事してそれプラス育児家事とあってしんどいなんか言ってられ無いですからね(笑)人の世話する前に自分の世話しろやって思いますよねw

    • 4月4日