※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
家族・旦那

子供を寝室でしか寝かせない私はこだわりすぎなのでしょうか?現在自分の…

子供を寝室でしか寝かせない私はこだわりすぎなのでしょうか?

現在自分の家族と同居中です。

月齢が低いうちからずっと夜寝る時は真っ暗な中で寝室でと頑張ってやってたことを、それを実父に否定されてモヤモヤしてます。

私の実家族は人数が多くて部屋数がないので、リビングで寝るスタイルなんですが、それでリビングで息子も寝かせれるようにしたらいいんじゃないかと言われて意味がわかりませんでした。

息子の生活スタイルは綺麗で、夜も19時に寝て朝も6時半に起きるなのでわざわざうるさい中で寝かせて大人に合わせないといけないですか?😅

毎日寝室で無理やり寝かせてるわけじゃないですし、神経質なので本当に物音とかに敏感ででかい声で話す大人とテレビの時点で息子にとってはストレスでしかないですよね。

リビングで寝かせて寝室に後から連れていけばいいと言われて、わざわざなんでその作業もしなきゃいけないのかって感じです🤦‍♀️

寝室には寝るためにあるし、リビングでは、ご飯食べたりくつろいだりするとこだと思ってる私はこだわりすぎなんですかね。

コメント

nami

いや、普通ですよね、
むしろそのリズムを崩さない方がいいですよ、

• NA23

NA23

普通ですよね!!
    わたしのやり方は神経質すぎておかしいと否定されて、とってもモヤモヤでした😭
    息子も今のリズムが一番あっててねてくれてるのにって感じです😫

• 4月4日
かな

わかりますー!
私も必ず寝室に寝かせてます!
とくに理由があるわけでもないんですが…なんか、疲れをとるには寝室で寝るのが一番なんだという自分のルール?こだわり?です(笑)
私の場合、それに文句いう人がいないので、ストレスなくマイルールで今に至りますが、文句言われるのムカつきますねー!

その人たちの生活に合ったスタイルでいいじゃないですかね、ほっといてよーって感じですよね!

• NA23

NA23

寝室で寝かせますよね😭
    そうなんですよね!1日の終わりはやっぱり寝室って感じです🤣
    姑に文句言われるレベルで文句言ってくるのでイライラしちゃいます😫
    本当にわたしの家族は私のマイルールでって感じです!!

• 4月4日
怪獣娘

いや、お父さんの言っている意味がむしろ分かりません😂

なぜダラダラとみんなのいる部屋で寝かせなければいけないのか😂

わたしはhoeさんのスタイル派ですよ、断然‼️

• NA23

NA23

全然意味わからないですよね😭💦
    反論したら激怒されるのでスルーしましたがモヤモヤしか残らなくて🤦‍♀️
    うるさい中で寝かせると脳も体も休まらない気がして。。。
    ありがとうございます😫

• 4月4日
ママ

ステキなリズムです👏✨
なんで変える必要があるのでしょうか?寝なくて寝なくてやママと離れられなくてなら分かりますが寝るんですよね?
むしろリズムを崩すとたいへんですよ。大人になってから影響が出ます。

• NA23

NA23

ほんとにいいリズムですよね😭
    親の私でも素敵ってなります⭐️
    寝入ったらママいなくても大丈夫なんですよ!
    このままの生活スタイルでいきたいと思います😤⭐️

• 4月4日
ももこ

え、それが普通じゃないですか?
我が家も産まれた時から寝室でしか寝せていないです。
テレビや明かりのついた部屋に寝かせるって途中で起きる気がします。
リビングで寝て寝室に移動させる手間もかかりますし。

熱出てる時はテレビ見ながらボーッとしてるのでリビングにお布団敷いたりはありますが。

もりのくま

hoeさん、大丈夫。
その生活は普通です!ちょっとした音で起きなくなる歳になればお父さんのやり方も、あり。だとは思います。(たぶん自然と寝ちゃうようになります)でも、今はきちんと、寝室で暗くなったら寝るって習慣とても大事ですし、私も同じ感じです😃

yasumin

いやいやほんと寝室は寝るためにあるんですよ。
子供も暗くて静かな所で寝かせた方が安定します。
こだわり過ぎなんてとんでもないこだわってください。貫いてください。

しーちゃん

わかります😅
うちも生まれたときから寝る時は必ず寝室で寝かせてますよ💦
うちの子供も敏感で少しの物音などで起きちゃうのでわざわざテレビの付いてるリビングで寝かせる意味がわからないですよね😅
今の生活スタイルがいいと思いますよ😊
うちもずっと寝る時は暗い部屋なので今は部屋を暗くすると寝るってわかるみたいで寝る体制になるので最初からそういうリズムをつけといてよかったなと思ってます😊