※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜中の旦那の帰りが不安で、心配性で娘の安全を心配しています。気楽に生きる方法を知りたいです。

文章力がないので不快に思う方もいるかもしれません。不快に思わせてしまったらすみません。
うちの旦那は帰って来るのがいつも夜中の1時です。わたしは1人暮らしの経験がなく、恥ずかしい話ですが娘と二人で旦那の帰りを待ってると凄く不安になります。
昼間は良いのですが、夜は特に不安になります。うちはアパートの1階なのですが雨戸を閉めて玄関はチェーンをして戸締りはちゃんとしてます。
でも誰か入って来たらどうしよう。お風呂上がったら誰かいたらどうしようと考えてしまいます。
これは病気ですか?自分も疲れてしまうので治したいと思ってます。
こんな人いないですよね。とにかく昔から心配性で、娘が産まれてから酷くなってしまった気がします。
1階なのでトイレに行ってる間に娘が連れ去られたらとかそんな事まで考えてしまいます。
どうしたらもっと気楽に生きられるんでしょうか‥

コメント

あーちゃん

一人暮らし経験ありますが、それ思いますよ!!

なんか無駄な被害妄想激しくて💦

一人暮らししてるときも、家に帰ったとき誰かいたら…とかお風呂あがりも思います!部屋は二階でした!
結婚して賃貸に住んでたときも、部屋は3階なのに😂
戸建てになった今でもたまに思います!

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ気持ちの方がいてくれてなんだか嬉しいです😂
    被害妄想激しくて本当疲れてしまいます。

• 4月4日
miiiik

わかります💦
私もドラマの見過ぎなのか、って思うくらい変なこと想像しちゃいます😭💦上の子がもうすぐ小学生ですが飛び出して車にひかれるとか、、毎日考えてしまいます💦お風呂中に家事になったらとか無駄に考えますよ(笑)
守るものがあるから余計なのか、、旦那が帰ると安心できます(笑)や

🔰はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの方がいて嬉しいです😂
    わたしもお風呂入ってる間に地震が来たらとか。娘を守れるかとか💦
    旦那に言っても鼻で笑われるので😔

• 4月4日
せな

私も同じように心配になりますよ😊
急に物音がしたらドキッとします。
でも、そのくらいで良いと思ってます。ご近所さんは良い人ばかり‥とは限りませんから。

その都度確認して自分を落ち着けてあげれば良いのではと思います。

🔰はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの方がいて嬉しいです😂
    うちはアパートなんですがちょっとした物音が結構あるんですが、その度にビクビクしてます。本当旦那が帰って来てやっと安心します。こんなで良いのかと思ってしまいます。

• 4月4日
うさこママ

用心しないより用心深い方が全然いいと思いますよ♡
雨戸とチェーンで防犯バッチリかと思うので「よし!これで安全!!」って声に出してみるとか?(笑)
東京に引っ越してきてうちはチェーンしてなくてそれが当たり前かと思っていたら、東京の人は結構チェーンするのが常識?みたいでビックリしました(⊙_⊙)
チェーンする癖が子供の頃からないから未だにチェーンという存在を忘れてしまいます( ´•ᴗ•ก)

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!防犯はバッチリなはずなのに不安がなくならないんですよね😔
    本当どうしたものか💧昔から被害妄想激しく心配性のめんどくさい人間なんですが、娘が産まれてから酷くなってしまった気がします😅

• 4月4日
ちゃんまま

私も出産してから
結菜ママさんと同じような事を
考えてしまうようになりました。
旦那が
仕事柄 夜勤などもあるので
旦那が夜勤の時に
誰かが入ってきたらどうしよう…
こんな事があったら
息子を抱えてこんな風にして逃げよう!
こうやって周りに助けを求めよう!など
そんな事ばかり考えてます😂笑

🔰はじめてのママリ🔰

すみません違うところに書いてしまいました💦

• 4月4日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

私も地震来たら…とか考えてます😂‼‼
    我が子を守るために
    大体のママさんは考えてるんですね😌💡

• 4月4日

🔰はじめてのママリ🔰

みなさん考えてるんですね🙂わたしがおかしいのかと思いました😅
    少し安心しました!

• 4月4日
🔰はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの方が結構いるみたいで嬉しいです😂わたしも全く同じこと思ってます💦どうやって娘を守ろうかとか、地震が来たらまずこうしなきゃとか😅

4人のママ

それだけ娘さんを大事に思っている証拠では?😊✨

🔰はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そんな、優しい言葉言っていただけてありがたいです!

• 4月4日
Yu-mama

私も一人暮らしの経験もなく
アパートの1階に住んでいたときは
ほんと怖かったです💦
旦那がいないときは特に😣
雨戸もシャッターもなく裏は駐車場、表は道路。
何かあったらどうしようと不安でした。
しかも、1度(旦那が)鍵を掛け忘れたことがあり
その時はほんと焦りました😫

🔰はじめてのママリ🔰

うちの旦那も2回もあります💧本当にだらしなくて😡世の中物騒な事ばかりですもんね!

• 4月4日
めぐり

アパートの1階怖いですよね😖
ドアが開いたら音がなるやつとか、センサーライトとか買おうかなってたまに思います😖

🔰はじめてのママリ🔰

セキュリティも何もないので、全然入って来れちゃうんですよね😥
    本当怖いです😢うちはセンサーライトamazonで安いの買いました😣

• 4月4日
おまめ

私もですよ😱玄関の鍵を何回もチェック…寝室の扉(引き戸)を閉めて突っ張り棒をして寝てます😂
心配性で携帯で画像が見られる防犯カメラを玄関につけました💦

🔰はじめてのママリ🔰

わたしも雨戸を閉めて窓をロックしてます😓でも地震が来たらすぐ逃げれるのか考えるとまた心配になります😭

• 4月4日