※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の息子が1週間熱で入院中。熱が下がらず、病院変えた方がいいか相談したい。同じ経験の方、状況を教えてください。

1歳5ヶ月になる息子がいてる一児の母です。
息子が3/29の夕方から38度〜40度の熱が約1週間続いてて、今病院に入院してるんですが、血液検査してもただの風邪としか言われず
熱が下がれば退院出来るのですか、上がる一方です。
病院変えた方がいいですよね…?
こんな症状なった事あります。とゆう方がいらっしゃれば
どんな状態だったのかとかなど色々聞かせていただきたいです。

コメント

ヨシコ

採血の結果は見せてもらいましたか?
長女が2歳になってすぐの時に高熱が続き、採血したらCRPが高値で川崎病かもしれないということで入院になりました。
結果違う病気でしたが、息子さんももしかしたら川崎病を疑っての入院とかですかね…
子どもは風邪でも高熱が続いたりするみたいですが、採血の結果を見ながら説明とか欲しいですよね(>_<)
入院中なので転院は難しいかもですが、きちんとした説明をして欲しいと訴えてみてもいいと思います😞

  • トミカ

    トミカ

    個人院で川崎病かもしれないと言われて、家の近くの大きい病院にきたら、違うと言われて採血も二回したんですけど、結果わからず、今日RSとヒトメタニューモウイルスの検査したらヒトメタニューモウイルスでした😭😭
    ありがとうございました!返事遅くなり申し訳ございません😭

    • 4月5日
rum..❤︎

血液検査の結果は見ましたか?
そこまで続く熱にただの風邪ってことあるんですかね…(ㅠ.ㅠ)
熱以外に何か症状はありませんか?
心配ですよね…

  • トミカ

    トミカ

    見ましたが、素人には全くわからず…😂
    今朝RSとヒトメタニューモウイルスの検査したらヒトメタニューモウイルスでした…😭
    ありがとうございました!お返事遅くなり申し訳ございません😓😓

    • 4月5日
ぴぃちゃん

私の知り合いは、1つ目の病院では、ただの風邪でしたが、別の病院に転院したら、ヒトメタニューウイルスだったとかはありましたよー(>_<)🌀🌀

  • トミカ

    トミカ

    今朝RSとヒトメタニューモウイルスの検査したら、ヒトメタニューモウイルスでした😭😭
    そんなの初めて聞いたので怖かったんですが、コメントいただいてたおかげでちょっとはマシになりました!
    ありがとうございました🥺お返事遅くなり申し訳ございません😭

    • 4月5日
ママリン

長男が2歳の時に高熱が続き小児科三件目で川崎病と診断され入院したことがあります。熱の他にも首が痛いと訴えリンパが腫れていたようです。他には唇や目が赤くなったり、BCGの後が赤くなったりするそうですが素人目には分かりませんでした...
他にも何かのウイルスなどの可能性もあるでしょうし、ただの風邪ってことあるんですかね?とにかく心配ですね💦先生の説明に不信感あるようならセカンド・オピニオンもありだと思います。

小鳥

うちはそんなんで原因わからず、大きな病院で髄液とったらウイルス性髄膜炎でした。髄液とりましたか?背中からです?

  • トミカ

    トミカ

    取ってないです😅
    けど、今朝RSとヒトメタニューモウイルスの検査でヒトメタニューモウイルスが陽性だったので、それかなと思ってます😔

    • 4月5日
  • 小鳥

    小鳥

    そうなんですね!原因わかってよかったです。早くよくなりますように。

    • 4月5日