※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimo
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の服装について相談です。セパレートを買い足そうか迷っています。セパレートの服装がよくわかりません。肌着+ロンパースにレギンスを履かせるのか、肌着の上にTシャツ+レギンスを着せるのか。

生後5ヶ月の男の子の服装についてです!
今は肌着+カバーオールなんですけど
そろそろセパレートも買い足そうかな?と思ってます。

ですがセパレートの服装がイマイチよくわかってなくて😂
肌着+ロンパースを着せた上からレギンスなどズボンを履かせるのでしょうか?🤔

それとも肌着の上から、トップスはTシャツ、下はレギンスなどのボトムスを履かせるのでしょうか?🤔

コメント

みっこ

最近は肌着+長袖Tシャツ+レギンスです😄
肌着もロンパースタイプじゃない、タンクトップタイプを買い足しました💡

  • marimo

    marimo

    ありがとうございます✨

    • 4月4日
deleted user

最近試しに着せてみました☺️
私も分からず、とりあえず短肌着にTシャツ、ズボンは直接着せました💭

合っているかはわかりません😢

  • marimo

    marimo

    どういう着せ方が正しいのかわかんないですよね💦
    Tシャツ前開きのですか?🙄

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かんないです😢
    かぶせるタイプのものです😖💭

    • 4月5日
コスタ🛳

お腹が冷えないようにと思って、写真のようなロンパースの肌着を着せて、トップス+ボトムス着せてます!

  • marimo

    marimo

    ユニクロ💓
    トップスはこういうのでしょうか?🙄

    • 4月4日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    まだ半袖は寒いので長袖着せてますが、そんな感じです!

    • 4月4日
  • marimo

    marimo

    ありがとうございました✨

    • 4月4日
ぽぽ

長袖ロンパース着せて、
Tシャツとズボン履かせてます❤️

セパレートになると
可愛い洋服増えますよね(*´-`)🌸

  • marimo

    marimo

    Champion可愛いですねー💓
    でもセパレートになるとオムツ交換大変じゃないですか?💦
    それがあってなかなか踏み出せずにいました😂

    • 4月4日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    寝返りを始めたので、慣れてしまえばカバーオールのボタンより全然楽です😊

    • 4月4日
ぺちち

オムツ換えのときに寝返りしだして、カバーオールのボタンをとめるのが大変になってきた5.6ヶ月頃からセパレートにしました!カバーオールのサイズがあるうちは赤ちゃんの特権だからカバーオール着せたかったんですが…😭
今の時期は長袖のロンパースにロンTやパーカー、レギンスのパンツ履かせてます😊
お腹が出て冷えるといけないので肌着はロンパースにしています!