※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

20wの時に切迫流早産と診断され、現在は自宅安静中。子供のストレスで悩んでおり、安静が必要か不安。前回帝王切開で今回も同じ可能性。安静を続けつつ、早く解除された方の経験を知りたい。

20wの時にお腹の張りと出血で切迫流早産と診断され2週間入院しました。(この時頸管は32mm)
今は張り止めを飲みながら実家にお世話になり自宅安静にしています。
母は2歳の子どもの面倒をみてご飯も作ってくれるのですが外には連れ出してくれず子供もかなりストレスがたまっているのか部屋の中で暴れまくってます😢
入院前は毎日公園に行っていたのですがいきなり孫と娘の世話を頼んでいる手前、公園に連れて行ってあげてとまでは頼めず…😭暴れられると私もイライラして叱ることも増えてしまい悪循環です。
一度切迫早産になると産むまでもしくは正期産までは安静のままなのでしょうか?
前回帝王切開で今回も帝王切開のため正期産になったら動いていいともなりそうにはありません。
前回の健診では頸管は40mm、NSTで弱い張りと強い張りが一度ずつあったために自宅安静を続けていますがもう少し落ち着けばできれば自宅に帰ってご飯は宅食などに頼り子供を公園に連れていってあげたりしたいです💦でないと子供のストレスでかなりかわいそうで…
一度切迫早産になっても仕事復帰した方や自宅安静が早めに解除になった方いましたら教えて欲しいです😥

コメント

ゴン

1人目25w20ミリで自宅安静でした。36wまで解除されず私も実家にお世話になり、今回も早くから実家に娘と帰って来ています。
1回短くなった頸管は伸びないそうです😭
うちは外に出れない日は家の中でヨーイドン!と言って何回も同じ所を走らせてます😱
お世話になってる身なのであれこれ言いづらいですよね😵

• はな

はな

コメントありがとうございます!みかんさんも実家で生活されてるんですね💗
    たしかに走らせたりするしかないですよね😭もうおもちゃもぐちゃぐちゃ、堀投げるし暴れまくってます😭
    そうなんです💦お世話になってるのでなかなかこっちから言えず…今日は少しだけと思って近所の公園に行ってしまいました💦でもそれがすごく楽しそうで…やっぱり連れ出してあげたいですね😭

• 4月5日