妊娠20週目・切迫早産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠20週目・切迫早産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠20週目・切迫早産についての質問と回答をご紹介します。

ゆなゆな

【切迫早産中の恥骨痛について】ただいま7ヶ月半の26週です。20週の時に…

【切迫早産中の恥骨痛について】ただいま7ヶ月半の26週です。20週の時に子宮頚管が短くて切迫早産(切迫流産)という診断を受け自宅安静になりました。2日に一度は気分転換に旦那に車だしてもらって買い物にでていま…

あーちょん

あーちょん

自宅安静とゆうのはトイレ、ご飯など最低限の動き以外は寝たきりではないのですか?💦動かないのは本当にス…

マミィ〜

切迫早産で入院してて、日曜日に嘔吐下痢なってなんか憂鬱になりました…

切迫早産で入院してて、日曜日に嘔吐下痢なってなんか憂鬱になりました。12月25日から12月31と1月1日は外泊ができ帰れたんですが、それ以降ずっと帰れてないのでなんか入院生活が疲れてきました。先生は20週代まで…

@himam.#/

@himam.#/

私も昨年11月から切迫流産早産で2ヶ月ちょっと入院中です(;_;)私は外泊許可すらおりず、クリスマスも年越…

パゥ

旦那が遊んでばかりで出産準備に非協力的で困っています( ; ; )切迫…

旦那が遊んでばかりで出産準備に非協力的で困っています( ; ; )切迫早産で子宮頸管14mmなんですが、あと2週間くらい絶対安静と言われています。20wから切迫早産で安静にしているので、出産準備が全くできておら…

❁あいくんまま❁

20週の時の健診で子宮頚管20mm😟切迫流産からの切迫早産で緊急入院。まさ…

20週の時の健診で子宮頚管20mm😟切迫流産からの切迫早産で緊急入院。まさかの子宮頚管無力症😭思い描いてたマタニティライフとは程遠く1ヶ月ちょっとの入院で腕は点滴でボロボロ…シャワーも2~3日に1回…トイレ、シ…

0715

27w4d、小さな男の子出産しました。切迫早産で入院し点滴量マックスでも…

27w4d、小さな男の子出産しました。切迫早産で入院し点滴量マックスでも、治らなかった急に始まった陣痛。せめて28wと目標にしていましたが叶えることが出来ず、息子に負担をかけてしまう形となりました。今はNICU…

deleted user

退会ユーザー

大丈夫ですか?私の息子30w862で産まれて2ヶ月経った今3000です😂2ヶ月入院してました。もうそれはそれは辛…

ぴっぴ👶

現在23週目に入った初産婦です。後壁、低置胎盤について質問です。里帰…

現在23週目に入った初産婦です。後壁、低置胎盤について質問です。里帰り出産を希望しており、現在は自宅近くの個人産婦人科で検診里帰り出産の際は実家近くの総合病院で出産予定しております。20週までに里帰りの…

Nnappe

23週の妊婦です!夕方から右下腹が痛いのですが、子宮が大きくなる為の痛…

23週の妊婦です!夕方から右下腹が痛いのですが、子宮が大きくなる為の痛みでしょうか?😣 なんとなく引っ張られているような痛みなのですが…。出血とか張りはないのですが、20wから切迫早産で薬+自宅安静中なので、痛…

Toto

切迫早産の検診について切迫早産気味で自宅安静と言われても、子宮頚管…

切迫早産の検診について切迫早産気味で自宅安静と言われても、子宮頚管の検診は毎回あるわけではないものなんでしょうか?20週で子宮頚管3.4cmで自宅安静になりました。そのあと一週間寝たきりで4cmまで戻り、二週間…

アオイ@

13週でシロッカー術20週でシロッカーで止めてるところまで子宮口開いて…

13週でシロッカー術20週でシロッカーで止めてるところまで子宮口開いてきてるため切迫流産で入院現在24週、NICUのある病院に切迫早産で継続入院中24時間ウテメリン点滴お腹の張りはほぼないけど頸管があと4ミリちょ…

arc

arc

わたしはマクドナルド術でしたが、14週に手術して、同じく20週頃から結んであるところまで開いていました…

ままり

切迫早産で入院したことのある方に質問です。皆さん一ヶ月なんてザラで2…

切迫早産で入院したことのある方に質問です。皆さん一ヶ月なんてザラで2ヵ月やそれ以上の方もいらっしゃいますよね(><)入院費用っておいくらくらいですか?(><)私も入院の可能性でてきましたまだ20週ですので入院し…

deleted user

退会ユーザー

切迫流産で3月、4月に入院し、一時退院して、切迫早産で7月、8月に入院しました。切迫流産の時6週間で411,…

レディ

子宮頸管が短いと言われた方で、その後頸管が伸びた!という方いらっしゃ…

子宮頸管が短いと言われた方で、その後頸管が伸びた!という方いらっしゃいますか?また伸びた方は具体的にどんな風に過ごされたのでしょうか?私は今日の20週の検診で子宮頸管が2.5しかなく、これより短くなると入院…

🌃

切迫早産で20週から3週間入院し、退院したけれど自宅安静中。一日中お布…

切迫早産で20週から3週間入院し、退院したけれど自宅安静中。一日中お布団でゴロゴロ。激務で多忙な主人の仕事が、本当に奇跡かのように4月は落ち着いており、5月も比較的休みが多そうとのこと。ですが、私は自宅安…

むさこじ

20wから切迫早産、自宅安静で35wを迎えました。33w34wは24ミリをキープし…

20wから切迫早産、自宅安静で35wを迎えました。33w34wは24ミリをキープしてましたが、ついに今日10ミリに…∑(゚Д゚)子宮口に関しては今日も今までも一度もなにも言われたことがありません。1週間特に張りも感じてなかった…

3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

上の子の時、切迫早産の診断がついた時に28wで24mm32wで18mm35wで8mmでした!ずっと自宅安静で…

もちこ

切迫早産、または予防のため早い週数かはマクドナルド手術、シロッカー…

切迫早産、または予防のため早い週数かはマクドナルド手術、シロッカー手術した方いらっしゃいますか?私は上の子のとき20wくらいで子宮口が開いてきたため今回12wでマクドナルド手術をしました。一泊二日で退院後、…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

いっちゃんMammy♪(・∀・)

妊娠34週の経産婦です。20週あたりから切迫早産気味と診断されており、…

妊娠34週の経産婦です。20週あたりから切迫早産気味と診断されており、入院せず張りドメで、子宮頸管3センチぎりぎりでここまで来ました。昨日の検診で頸管が27mmで、初めて3センチを下回り、この週数なら入院はい…

あゆまい

今、30w4dの初マタです。昨日の妊婦健診で、子宮頚管が2センチくらいに…

今、30w4dの初マタです。昨日の妊婦健診で、子宮頚管が2センチくらいになってるから自宅安静と言われました。お腹は8ヶ月入ってたまに張りますが安静にしてればすぐにおさまるのでそんなに心配してなかったですが今…

*あるふぁ*

愚痴です。現在、妊娠31週で働いています。が、妊娠初期の頃に出血で2.5…

愚痴です。現在、妊娠31週で働いています。が、妊娠初期の頃に出血で2.5ヶ月と20週のときにお腹の張りで3週間「切迫流産」と診断され休職しました。そして今回またお腹の張りがひどくなり「切迫早産」と診断され、…

ままり

精神疾患があって出産された方教えて下さい。一人目妊娠前までパニック…

精神疾患があって出産された方教えて下さい。一人目妊娠前までパニック障害からくる嘔吐恐怖症で通院し薬を服用していました。不妊治療が必要と分かり息が苦しくなるなど症状はありましたが勝手に病院に行かなくな…

ボブ@milky

ボブ@milky

妊娠中にパニック障害が再発してしまい、精神科のある大学病院で無痛分娩で産みました。妊娠後期に入って…

ママ

切迫早産になると、絨毛膜羊膜炎の検査ってしますか?20wから張りやすく…

切迫早産になると、絨毛膜羊膜炎の検査ってしますか?20wから張りやすく、頓服でウテメリンを飲んでいました。その時点では経管長も長かったのですが、29wの検診で、経管長が29.5mmで短めと言うことで、ウテメリン1…

祈乃

切迫早産で20wから入退院を繰り返しています。29wからMFICUのある病院に…

切迫早産で20wから入退院を繰り返しています。29wからMFICUのある病院に転院し過ごしていましたが落ち着いてきたので一般病棟に移されました。一般病棟なので、母子同室になることもあり、赤ちゃんと同室の方はなる…

はじゅまま

恥骨が痛すぎて質問させて下さい(>_<)現在26wで3人目妊娠中です。2人…

恥骨が痛すぎて質問させて下さい(>_<)現在26wで3人目妊娠中です。2人目出産後に恥骨痛が酷くなり産後寝返りも打てない、起き上がるのに10分かかったりして一生歩けなくなるんじゃないのかと思う程でしたがその後…

m.29♡

切迫早産・トコちゃんベルトの装着について20wから切迫と診断されてリト…

切迫早産・トコちゃんベルトの装着について20wから切迫と診断されてリトドリン(4回/日)内服し自宅安静中です。腰痛も酷くなり 切迫のケアにも効果的と聞きトコちゃんベルト2を購入しました。産院での助産師外来等は…

スワロフスキー

スワロフスキー

アドバイスではないのですが、私も一人目のとき切迫ぎみとのことで自宅安静でした。いろいろ調べた結果ト…

祈乃

切迫早産で20wから入院中です!今日明日は満月だそうで、今日の夜にめっ…

切迫早産で20wから入院中です!今日明日は満月だそうで、今日の夜にめっちゃお腹張りそうで怖いです😢今月の17日の新月の日には軽い陣痛が来てしまい子宮頸管7mmにまで縮んでしまいました。いまウテメリン2A40mlです…

stitch

25w4dの初妊婦です。切迫早産で長期入院してた方、してる方へ、点滴につ…

25w4dの初妊婦です。切迫早産で長期入院してた方、してる方へ、点滴についてお聞きしたいです。私は20wから入院、ルテオニンの点滴を24時間つけているのですが、すでに15回ほど点滴をさしかえています。赤くなった…

きゃにー

とこちゃんベルトについてです。一人目は切迫早産で自宅安静、入院もし…

とこちゃんベルトについてです。一人目は切迫早産で自宅安静、入院もしました。今回19wに子宮頸管2.7cmになってしまい、産む予定の総合病院へ今週から転院になりました。一人目のときに買ったとこちゃんベルトのこ…