※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
ココロ・悩み

主人の仕事が落ち着いており、休みが多いが自宅安静中で外出できず、やりたいことができないことに悲しい気持ち。赤ちゃんが生まれる幸せと未来への不安を感じている。

切迫早産で20週から3週間入院し、退院したけれど自宅安静中。一日中お布団でゴロゴロ。激務で多忙な主人の仕事が、本当に奇跡かのように4月は落ち着いており、5月も比較的休みが多そうとのこと。ですが、私は自宅安静中…😣💦

本当は入院していた3月も、主人にまとまった休みが与えられており、安定期なこともあったので、たくさんお出かけする予定を立てていました。なのに思わぬ入院でどこにも行けず…そして休みが多い今月来月も自宅安静のため外出できず…赤ちゃんを守るためとわかってはいますが…とても悲しいです😢

赤ちゃんが産まれる前に、主人とふたりきりでデートがしたかった。
赤ちゃんグッズもふたりで見に行って用意したかった。
ちょっと高級なコースディナーにも行きたかった。
普段は深夜に帰宅する主人、仕事が落ち着いてはやく帰ってくることも多くなったから、手の込んだお料理も作ってあげたかった。

あれもこれも、いろんなことがしたかった…このまま自宅安静が続いたら、このやりたいことも、できないかもしれないんだ…と少しへこんでしまいます😢

もちろん、赤ちゃんを授かったことは嬉しいです。わたしたちのところに来てくれて本当にありがとう、と心から思っています。でも、産まれたあとは、ひとりでおしゃれなカフェでランチ💕、とか、自分のためにすきなだけお金を使っちゃう💕、とか、今までやっていたことができなくなってしまうんだろうなぁ…と、そんなことも考えてネガティブになってしまいます😢

赤ちゃんが来てくれたからこその幸せも、これからたくさん感じられるんだろうな、と前向きに考えようとはするのですが…やっぱり、少しだけ、自由が奪われるだろう未来が寂しかったり。

すみません、質問とかではなく、ただのもやもやでした😣💦

うん、大丈夫。頑張ろう。

コメント

はな

私は授かれただけでも幸せです。
入院は経験してませんが、そろそろ管理入院始まりす。
もちろん双子は予定外でしたが、子供が欲しくて、人の妊娠が羨ましくて、自分にもいつか子供が出来るんだろうかと不安だった時に比べたらなんて幸せなんだと思ってます。
ちょこさんのもやもや、わかりますよ。
双子なので私も一般的なマタニティライフ送れてません。
でも、幸せに感謝しましょうね!
お休みが多い旦那さんにはたくさん甘えちゃいましょうね〜💕👌🏻
どうか切迫が少しでも良くなりますように😌🌷

• 🌃

🌃

コメントありがとうございます。そうなんです。赤ちゃんが欲しくても授かれない方もいる、そんな中で自分は授かることができ、なんとかここまでお腹で育てることができた、それだけで幸せじゃないか…そう思える日もあります。
    でもやっぱり、安定期でたくさん自由なことをして順調なマタニティライフを送る方がうらやましくなったり、元も子もないですが、妊婦じゃない方をうらやましいと思う日もあったり😣
    無い物ねだりなんですよね、きっと😣💦いまある幸せを大切にしなくちゃですね🍀💝
    すでに主人には甘えまくって家のことほとんどやってもらっちゃってます😣(笑)
    はなさんも、元気な双子ちゃんに会えますように😌💕

• 4月13日
あー

私も切迫で入院して、その後臨月入るまで自宅安静でした😢
赤ちゃんが一番だったけど、産まれたら二人の時間もなくなるし、どうしても外食とかしたくて😅
車椅子乗ってでかけてました
ご飯くらいなら大丈夫だと思いますよ!

• 🌃

🌃

臨月まで入院、とても大変だったかと思います😢💦でも無事赤ちゃんに会えたんですね💝良かったです💕
    そうなんです😢!産まれてからだと絶対大変だと思うから、産まれるまでにふたりで外食したくて😭💕
    先生にはさすがに30週未満だと受け入れ病院も少なくて大変だし万が一のことがあると危険だから、まだ家の中で過ごしててねと言われてしまいました…😣💦もう少し週数を重ねて、落ち着いたかなと思ったらまた先生に聞いてみようと思います。車椅子でもなんでもいいから行きたいってなっちゃいますね😢(笑)

• 4月13日
あ

私も切迫早産ぎみで
安静にと言われてます😭

ですが、買い物したり家のこと最低限したりしながらも横になるように心がけてて、
でも、もうすぐ旦那のまとまった休みがあるのにどこにも行けないと思うと私も辛くて泣けてきます😢

すごいわかります。私もやっと授かった赤ちゃん。ずっとずっと旦那と望んでいた赤ちゃん。いざ妊娠して幸せだけではなく、血糖値ひっかかり、注射を毎日しなきゃいけない自分の体にウンザリしたり、切迫早産ぎみで安静にといわれて生まれてきてしまったらどうしようの不安と、何も楽しめない、毎日ゴロゴロして時間が過ぎて行くなんとなく寂しく悲しくなってる毎日です😢

私も頑張ります!ちょこさんも頑張って下さい!

そしてちょっぴりくらいなら
デートでゴハンいくくらい
いいかなって思ったりもしてます😋

• 🌃

🌃

コメントありがとうございます。安静に過ごすのも大変ですよね💦せっかくのまとまったお休み…なのにどこにも行けない、そして自分もからだを休めていないといけない、本当に考えるだけで切ないです😭💦お気持ちわかります…

そうなんですよね、幸せから一転、トラブル続きで…となるとへこみますよね😢同時期の友達が順調にマタニティライフを送っているようなのも、うらやましく。もちろん、自分よりつらく険しい状況の方もいるのはわかりますが、でも私もつらいし早産にならないか不安なことには変わりないし…みたいな複雑な気持ちです😭

同じように頑張って耐えている方がいらっしゃると思うと勇気が出ます😭✨ご飯デート、先日健診時はまだ外出しちゃだめと言われてしまったのですが、また次の健診のときにでも聞いてみたいと思います😺

• 4月13日

私は一ヶ月ちょっと入院してたので
三週間で退院できて
自宅で安静できたちょこさんが
羨ましいですよ!!

まあでも私は今こうして
退院できて自宅安静で
毎日主人に会えるだけで幸せだと思てます(´,,・ω・,,`)

それにまた子供が大きくなったら
いずれ嫌でも二人の生活に戻りますよ!
この先二度と二人でどこも行けないわけじゃないしそんなに落ち込まないで
健康な赤ちゃん産むためにも
お互い安静にしまくりましょう💓

• 🌃

🌃

さらさんも入院されていたんですね。確かに入院期間は短く済んで本当によかったと思っています😭まわりには臨月まで入院とか、2~3ヶ月入院という方もいたので…確かに、主人に毎日会えて隣で眠れるという今は入院してた頃からすると本当に幸せなことですよね✨💝
    無い物ねだりばかりして、いまある幸せを見失っていました😭💦赤ちゃんがきてくれたことだって奇跡のような幸せなのに…それをネガティブに思ってるともったいないですよね😢💦
    たしかに産まれた直後は赤ちゃん中心かもしれませんが、落ち着いたらふたりで出かける日もきっと作れますし、なんなら成人して家を出たら嫌でも主人とふたりきりですもんね(笑)悲しい妄想ばかりせず、元気な赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張って安静にしようと思います😌さらさんも赤ちゃんに会えるまでもう少しですね!一転頑張りましょう✨

• 4月13日
りち

とってもとっても気持ちわかります( ; ; )
2年前、娘を出産する時に妊娠生活ほぼ寝たきりで過ごしました。本当に辛くてもう嫌ー( ; ; )色んな所出掛けたいし、周りの順調な妊婦さんが羨ましくて自分が性格悪くなった気がしていました!!
もう嫌!ってあんなに思って、子供も少しずつ手が離れてきてましたが、
また、今妊娠中で安静生活しています( ; ; )
あんなに辛かったはずなのに、又自分から望んで安静生活です!
ツライですけど、数ヶ月だし、一年もたてば意外と預けてお出掛けとかも出来ますよ!!
同じ様に、頑張ってる方がいるのを読んで私も元気づけられました!!

お互い後数ヶ月、頑張りましょうね^ - ^

• 🌃

🌃

コメントありがとうございます😌
    つわりの頃も寝たきりで人間じゃないような生活をし、つわりが終わってほんの一瞬自由な時間があって、また寝たきり…😭出掛けたくてしょうがないです😣💦ベビーグッズを主人と見に行きたくて…😣💦行けなくてつらく悲しいです😣
    でも、りちさんはお一人目で安静のつらい経験をされても、二人目のお子さんをいま妊娠されてるんですね✨💕またこんな目に遭うならひとりっこでいいかなという気もちょっとしてたんですが、やっぱり産んでみると二人目もほしくなる…ということでしょうか✨😍
    それほど、こどものいる生活って幸せなのでしょうかね🍀わたしもみなさんにコメントいただいて勇気と元気が出てきました😌💝頑張りましょうー!

• 4月13日
Ma.

私は入院まではいかなかったけど約2ヶ月自宅安静でした(;_;)
生産期に入って動いていいって言われたのがすごく嬉しかったの覚えてます💓
そっからいろいろラストスパート!と言わんばかりにお出かけしましたよ‎|•'-'•)و✧
あと少しです!頑張って下さい😊
産後は…赤ちゃんにメロメロすぎて離れるの嫌になると思います😍笑
私も2、3回母に預けて主人とデートしましたが帰って気になるし、すぐ会いたくなっちゃいます😂✨笑

• 🌃

🌃

2ヶ月自宅安静も長くてつらいですよね…37週越えたら、逆に歩け歩け!って言われるっていいますよね😌遠出は危険ですが、産まれてもいい時期になったらごはんデートたくさん行きたいです💝ただ体重は心配ですけど…(笑)
    産まれたらメロメロなっちゃうんですねやっぱり😍💕きっと大変だけどかわいいんだろうなあ…😆✨想像すると幸せな気持ちになります😍元気の出るコメントありがとうございます!

• 4月14日