※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒーポット
妊娠・出産

39週目の検診で、子宮の状態がまだ早いとのこと。次回も様子を見ることに。期待と不安を抱えつつ、適度な運動を心がけています。

今日2人目39Wで検診でした!
NSTでは張りも1回(しかも看護士見た時のみw)しかなく、噂の子宮グリグリチェックも1~2センチしか開かず。

「張りみてもまだまだだね~。上の子が予定日超過で?破水→促進剤・陣痛か~。今回も同じかも。ただ破水したら早いかも?異常なかったらまた来週ね~」

うぉーい🤣私と予想まるまる被ったよー🤣
だよねー、なんとなくそんな気がしてるんだよー(笑)
いやさ、経産婦だからってちょっとだけ期待したのもあれば、新元号見れたし、補助券今日で終わりだし(涙)
もうそろそろいーよー🤣流石、我が子😆
とりあえず、スクワットは便秘にも陣痛時にも良いから適度にやろう。

コメント

みーたん

スクワットって便秘にもいいんですね😍!知らなかったです!
ちなみに、妊婦のスクワットってどんな感じがいいとかありますか?(>_<;)

• コーヒーポット

コーヒーポット

とりあえずコケないようやんわり~なスクワットですよー!椅子の背もたれ持ってゆっくりだいたい10回?を5セット…いや、思い出したらやる😊
    だけど、臨月でここまでくると効果は…ちょっと薄い?😅

• 4月4日
えな

予定日超過3日目です!
私は子宮口も全くあいてません😭
4月2日まではまだ出てこないでー!!と言っていたのに、急に出てこーい!と言われて赤ちゃんも混乱してるかもしれません💦
それにしても、身体がしんどいのでそろそろ出てきてほしいです😂

• コーヒーポット

コーヒーポット

赤ちゃんも「はれっ!?」ってビックリかもですね😅
    体重管理をしてるんですが、むくみなのか急激にバーンと上がり…その為にも、いいよ~と母は相談持ちかけたり(笑)

• 4月5日
  • えな

えな

私もむくみます😂体重管理頑張っているのですが、それにも疲れてきました😭💦
    私は初産なので、陣痛きても子宮口なかなか開かなそうで、怖いです💦
    妊婦向いてないかもー!と思ってます😅

• 4月5日
  • コーヒーポット

コーヒーポット

ちなみに自分は上の子はやはり子宮口あいてても1センチで。マタニティビクスやヨガをかなりやってでもですよ😅結局予定日超過~の破水→促進剤・陣痛で。周りの友人は予定日よりかなり早くて臨月入りすぐ出産の子がほとんどで🤔同じ子あんまりいないな~と気落ちしてましたが…開きなおっちゃいましょ(笑)
    アホではないが、くだらないことをやれるのも今だけかなと、私は今日も息子と遊びます(笑)

• 4月5日
  • えな

えな

私もビクスとヨガ通っていました😂
    私の周りも予定日前に産んでいる友人のほうが多いので、自分もそうだろうと勝手に思い込んでいた気がします💦体質ですかね😭
    開き直り大切ですよね!私はランチに自分の好きなもの食べに行ったりして、気を紛らわせてます👍🏻

• 4月5日