※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義理両親との関係や将来について悩んでいます。皆さんはどのように乗り越えていますか?考え方や見方を教えてください。

義理両親との付き合いや、今後のことを考えると憂鬱で
(何だかんだで義実家に住まなきゃいけなくなったり、田舎の付き合い、子育てへの干渉など)、
やっていけるのかと不安になり、時々具合が悪くなります。

皆様はどんな考え方や納得の仕方で乗りきっていらっしゃいますか??
「いつ同居になるかわからないけど、とりあえず今のところ同居じゃないから 同居よりいいか」など言い聞かせてみるのですが、しっくりこず。。
皆様はどんな風に考えたり見方を変えて乗り越えていらっしゃるのかお聞かせいただけたら嬉しいです❗

コメント

ハゲッピー

私は合わなすぎて
何回も疑われたりとか責められたりや
周りが聞くと引くレベルの過干渉なので最初は同居しようと思ってましたが今もこれからも同居する気はありません!それくらい義理母のお陰で
旦那とぶつかったりとか散々だったので🤣今の時代長男だからと同居するのは当たり前で嫁をいじめても同居してもらえるって思ったら大間違いです👌👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます☺️

    いじめたり過干渉なんて本当に困りますね😡💨
    大変でしたね😭
    うちもあからさまなものはないですが、1枚も2枚も上手な人なので恐ろしいです💨
    いまの時代、同居が当たり前だとか勘違いしないでほしいですよね😱
    この関係って本当に難しいなぁと思いました😹

    • 4月5日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    だから次いじめられたら
    旦那に「もう辛い…」ってわざと泣き落としして同居しないでいてやる予定です😊上手ならもっと上手になっちゃいましょう!本当に同居してうまくいってる家なんて聞かないから
    嫌なうちはうまい具合に拒否した方がいいです!私も田舎ですよ!

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    色々とバタバタしていてお返事遅くなってしまってごめんなさい!
    どうも私の考えは、出来る限り自宅で頑張って だめなら施設入るなりにした方がいいって感じでいるので 同居が当たり前みたいな考えは拒否反応が😅
    子供が小学校前にマイホームをどうにかしたいですが、
    将来像をどうするか 考えることが山ほどありますね😭
    最悪の同居パターンを想定して二世帯でもいけるような間取りにしておくとか、敷地を広めにしておくだとか 色々と考えないとです💫
    義実家は田舎なので、義実家での同居は絶対に避けたいので😂
    周りをみると、子育てが一段落したら旦那さんだけ実家に住んで、奥さんは賃貸とか自分の実家に住むみたいなパターンもいくつか見たのですが、
    将来は一体どうなることやら💧

    • 4月8日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    全然大丈夫ですよ😊
    私は元々介護の仕事してたけど
    自宅で24時間見なきゃいけない介護なんて酷だと思うから出来る限り拒否ってた方が良いですよ!てか24時間見守らなきゃいけないレベルなんてもう施設入れた方がいいです…酷いボケになると殴ってきたり大変だから(--;)
    だからマイホームたてて逃げ場を確保しとくのもありっちゃありですね😋

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね❗
    私も介護現場は少しながら詳しいです!
    施設などを利用しながらやっていかないと自分達が病気になりますよね😂
    同居してしまうと自宅介護まっしぐら確率高いですもんね😭
    介護レベルまでいかない中途半端なレベルのときに近居じゃないと 自分らも大変なのかなぁと思ったりですが(時々チカラ仕事の手伝いに行ったり病院連れていったりなどで)、
    マイホーム検討の場所が義実家から最短で一時間20分くらいなので、
    どうなのかなぁと💫
    でもお互い元気なうちに距離が近いと干渉が多くなったり弊害が。。
    夫の年齢的にも二人目やマイホームはリミットが近づいているし、
    子育てにはフォローどころか義両親の邪魔が入るし、決めていかなければならないことが続々とあってテンテコマイです😂

    • 4月8日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    てか介護は嫁じゃなくて旦那が見ればいいんですよ!簡単に男は
    施設は可哀想だの家で見たいだの言うけど大体嫁に任せて自分は何もしないので…私も旦那がマイホーム買おうかと言い出したんですが姑に「別れろ!息子はそんな事言わない!お前が言わせた!」ってキレられましたので
    家買う時は気を付けてください😂

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!
    義実家に入るってだけで嫁は、「同居してもらってる」とはならずに「嫁は義実家に世話になってる身」と田舎では捉えられたりして肩身が狭くて、
    周りは義両親の知り合いや親戚ばかりで居心地悪いし最悪なのに介護もプラスなんて生き地獄です😭
    「お前が言わせた」って何様発言でしょうね😅😅
    だって夫婦なんだし 子供もいるしマイホームを買おうなんて、夫婦の当然な成り行きの会話ですよね(笑)

    うちの義理両親は表面上は「自由にしてね」と嫁に優しいを演じていますが、周りからかためてきたり 腹黒すぎる感じなので面倒です💧
    そうですね。。。邪魔が入ってすんなりマイホームを買えないかもしれません😂😂
    お話きいていただき嬉しいです‼️
    ありがとうございました❣️

    • 4月8日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    本当に世の中偉そうなババアが多いこと…(笑)自分の人生なんだから
    わざわざ生き地獄に突っ込もうとしないで徐々に施設側に預けましょう!
    もし旦那に言われても「じゃあお前が見ろや!見れるんだろ?😡😡💢」ってキレてやりましょう😂
    そっちの方が安全だし家だと
    ひっぱたきたくなっちゃうだろうから(笑)こちらこそありがとうございました😊

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に偉そうな年寄りが多いですよね💨💨
    義実家は田舎ですし 周りの親戚や近所から圧力がかかりそうで あーめんどくさい、、、😭
    お互いに負けないように頑張りましょう‼️
    ありがとうございました💓!

    • 4月8日