※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
ココロ・悩み

20歳の女性が、生理前後に少量のタバコを吸い始めて頭がくらくらすることがあり、危険かどうか心配しています。頻度は少ないが、生理との関連性について知りたいそうです。

20歳です。私は最近興味ほんい?でタバコを吸い始めました。とは言っても、1mm~5mm位なんですけど..
5mmのをすい始めたら、頭がくらくらします。ちょっちだけ怖くなりました。
ですが私は生理前後に吸い始めたので、生理の関係で(貧血とか..?)なのかなぁ〜って思ったのですが...このまま吸い続けるのは危険でしょうか??
とは言っても、頻度はほんとに少ないです

コメント

ぴ

ヤニクラだと思います、
興味本位なら煙草はやめたほうがいいと思いますよ、、、

ペパーミント

やめておいた方がいいと思いますよータバコは吸わなくてすむなら吸わない方が色々といいです。
百害あって一利なしと言われてるものですし。

タバコの代わりの嗜好品は他にも色々ありますから。

ままリ

吸わなくてもいけるなら
やめた方がいいですねっ😊
体には良くないので!!
吸い続けると本当にやめれなくなります💦

rinka.

吸い始めはクラクラしました😭
ほぼ一日吸わなかっただけでもクラクラするときもありましたよ!

でもいつのまにかハマってしまい辞めるのに死ぬほど苦しみました!笑
ハマる前に辞めた方がいいと思います😭!

空色のーと

興味本位でなら、私は吸わない方がいいと思います😅

少ない頻度でも喫煙に慣れると、妊娠や出産で吸えない時期が苦しく感じたり、ストレス発散方法に悩むかなと‪‪💦‬

ᴀʟɪᴄᴇ

確か、血管が収縮してクラクラするんだったと思います〜
喫煙者でも数時間あけて吸うとなりますよ〜!

y

初めて吸った時やタールが強いものを吸った時はヤニクラになりますよ!
慣れればクラっとしなくなると思うんで大丈夫だと思います🙆‍♀️

🐬

タバコは百害あって一利なしです
今の段階で辞められるなら辞める事をおすすめしますよ🙋
赤ちゃんとか望むならなおさらおすすめしません
ストレス発散とかなら他の方法を探しましょう🤣

moon

興味本位で吸い始めたなら、今のうちにやめた方が良いですよ😅
副流煙もあるし体にも悪いです!

タバコ吸い始めた時は慣れというか。。。
最初はクラクラしたりすることもありますが、そのうちしなくなりますよ
タール数あげればあげるほど、なりやすいとは思います!

そもそも高いし体に悪いしやめれるならやめましょう!笑

ペンさん

いわゆる、ヤニクラかと思いますw
タバコは百害あって一利なし。
小学生の頃に初めて吸って、
中学生の頃から日常的に吸ってましたが
お金はかかるし、口臭は臭くなるし、歯は黄色くなるし、いいことはひとつもないです!
悪いことは言わないので、興味本意なら今すぐ辞めましょう💦
辞められなくなってからだとしんどいですよ😱

じゅり

子供が欲しいなら今すぐ辞めた方がいいですよ。自身の健康にも悪いですし。

あー

俗に言うヤニクラってやつですね。慣れないのにミリ数の多いやつ吸うとなりますよ❗️常にぢゃないですが、ある程度間が空いてから吸うとなりますね。興味本位で吸い始めたなら引き返せるうちにやめた方が後悔しないと思います😊危険も何も有毒性のものが100以上あるらしいので😔私も妊娠を機に辞めました。

ゆう

同じ年に興味本位で吸いました😂全く一緒ですね!笑
最初はまずいしクラクラしたんですが、まあ大丈夫だろうと思って吸い続けてかれこれ10年😱
辞められなくなりました😭
かなり後悔してます😱
吸いたかったら吸っても良いとは思うけど、ほんっとお金が灰になってるよーなもんなので、辞めれるうちに辞めた方がいいかな??と思います🙋‍♀️

  • みゆう

    みゆう

    アンサーありがとうございます😂
    辞められなくなる前にやめます!笑

    • 4月5日
  • ゆう

    ゆう

    お返事ありがとうございます😊
    今ならまだ大丈夫です😆✨
    私も禁煙頑張ります😭

    • 4月6日
ママリ

慣れないからかと!
慣れたら無くなると思いますよ
自己責任でお願いします