※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お仕事

子どもの病気で仕事復帰後の状況が心配。新しい職場での雇用や転職を考えているが、給料や職場環境に不安がある。介護職で近場での転職も検討中。

子どもが小さくて熱とかで休むことを考えると、新しい職場で雇ってもらうのって難しいですか?
仕事復帰後、正社員フルから時短になり職種が変わって資格手当て等引かれてしまい、給料が大幅に減りそうです。
職場も遠いので、近場に転職すれば朝出る時間が同じでもフルで働けそうな気もするのですが、子どもが小さいからやっぱり雇う側も敬遠するかなぁと思って…
ちなみに介護職です。

コメント

普通に転職するよりはかなりハードル上がるとは思います。
でも絶対無理って訳でもないでしょうし、いいところに巡り会えるかの運なきがします😭

• まー

まー

やっぱりかなりハードル上がりますよね💦
    いいところに巡り会えなかった時のことを考えると今のところで我慢するしかないんですかね😣

• 4月5日
ゆいぷぅ

介護職なら、引く手あまたなような気がしますけど?
こどもできると、1時間でも遠く感じますよね😅
給料減なら、近場でフルで仕事するのと変わらないと思うのと、今後を考えると私だったら近場30分圏内で探し始めます。

ただ、人間関係よくて、有給取りやすいなら暫く落ち着くまで居座ります😅

転職活動も面倒臭いですけどね。
どっちがいいんだか、悩みますよねー