※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

生後8カ月の赤ちゃんが夜何回起きるかと、寝かしつけ方について相談です。指しゃぶりで眠っていたが、風邪で止めたら夜中に何度も起きるように。おっぱいでないと眠れず、乳首が痛い。

生後8カ月です!
同じ月齢の方、夜は何回くらい起きますか〜?
起きたらどうやって寝かしつけてますか?

うちの子は半年くらいまでは朝まで寝てくれていたのですが(起きても指しゃぶりでまた寝ていました😴)
風邪をひいて指しゃぶりができなくなり、そのまま止めてしまって夜中に何度も起きるようになりました😂
おっぱいでないとなかなか再度眠ることができず、吸うまで大泣きです😭
元々皮膚が弱く、夜間の頻回と浅吸いで乳首がやられてしまい痛いです😢
良かったらコメント下さい📝

コメント

あさみ

1,2回は起きて座って泣きますが
放置してたら寝ます😅
声もかけずただただ見守ってます(笑)

  • りんご🍎

    りんご🍎

    コメントありがとうございます📝すごいですね✨
    普段から自分で寝ますか?😭

    • 4月4日
  • あさみ

    あさみ

    20時には布団に入れますが
    他2人の邪魔さえしなければ放置です
    布団の上をウロウロして眠くなると定位置に帰ってきて
    タオルケット渡すと眠りに落ちていきます😂

    • 4月4日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    返信ありがとうございます😊そうなんですね‼️なんと良い子😭😭💓

    • 4月4日
  • あさみ

    あさみ

    私がズボラで起きるの嫌やし放ってたら寝るやろ
    と放置してたら泣いても無駄と子供が諦めてくれてます(笑)
    上2人もそんな感じで育ててるので今では
    眠くなると勝手に布団行って先に寝てます😂

    • 4月4日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    なるほど‼️ですがそれくらいが良いのかもしれないですね😂質の良い眠りができてるんだと思います✨😭
    羨ましいです〜💦私もそうやって上手に寝れるようにしてあげたいです😂

    • 4月4日
たむ|ω・)ノ.**

うちも半年くらいから
急に寝なくなって
1時間おきくらいに大泣きです😭
まえは指しゃぶりで
寝てたのですが
今はおっぱいじゃないと
ねません😭😭
絶賛睡眠不足中です笑
お互い頑張りましょうね😭😭

  • りんご🍎

    りんご🍎

    全く同じですね〜😂💦
    なんなんですかね💦
    それにしても1時間置きくらいは辛いですね😭うちも0時前後くらいから連発してきます😳💣
    励みになりました‼️
    ありがとうございます✨😭

    • 4月4日
杏☺︎

基本的には夜まとめて寝てくれますが、たまに1~2回夜中に泣いて起きることがあります😭😭寝る前にオルゴール音楽を流しているのですが、その音楽をまた流してみて頭をなでなでしたり、トントンしてもだめな場合は、ひたすら抱っこして寝かしつけてます😣

  • りんご🍎

    りんご🍎

    オルゴール素敵ですね💓
    夜中1.2回でも辛いですよね😂早く朝まで寝るようになってくれないかなと切に思っています笑

    • 4月4日
がじやま

ふえーん。て泣きますが
泣くのは一瞬で、トントンか手握ったら寝てくれます😊

  • りんご🍎

    りんご🍎

    す、すごいですね✨😂
    羨まし過ぎます😭😭❤️

    • 4月4日
ひまわり

うちもおっぱいをくわえるまで泣くので、夜間8回くらい起きますが毎度授乳してしまっています😂

21時就寝、その後だいたい1時間おきに起きています💦痛いのはお辛いですね😭夜間断乳をかんがえてもいいかもしれませんね。

  • りんご🍎

    りんご🍎

    くわえるまで泣いちゃいますよね〜💦うちもそれで授乳しちゃいます😭
    夜間断乳も悩んでますが泣き声をずっと聞いてられなくて身を削ってしまいます😂
    娘の為にも心を鬼にした方が良いのか悩みどころで😭

    • 4月4日
とまと82

こんばんは‼

うちは20時に就寝して23時頃から2、3時間置きに泣いてました。

朝方に向け回数重ねる程間隔が短くなって起きるので寝た気にならず1月~夜間断乳しました‼

やっと最近授乳しなくても6時頃まで寝てくれるようになってきました‼

明るくなるのが早くなってきたのもあるかもしれませんが明るくなったら欲しがるようになりました(^-^)

その間一回起きる事もありますがぴったりくっつくと寝ます☆

心折れそうな時もありましたが上の子が朝まで起きない子だったので根気よく続けられた気がします!

日中は好きなだけあげるようにしてます!!

  • りんご🍎

    りんご🍎

    こんばんは⭐️
    もし良ければ夜間断乳の方法を教えて頂けないでしょうか😂

    • 4月4日
  • とまと82

    とまと82

    私もよく分かっていませんが💦
    夜間断乳…そのままです‼
    寝るときは授乳して寝かせてますが、その後朝まであげてません🙈

    始めたばかりの頃はとにかく長い間泣いてました😱

    トントンしたり、くっついたり、子守唄うたったり、手を握ったり、色々なでなでしてみたり、オルゴールかけたり、他にも寝付ける何かを見つけようと試行錯誤の日々でした😂

    結局は夜は寝る💤朝は起きる☀
    1日のリズムが何となく身に付いてきてきたという気がしています‼

    日中もリズムを崩さず毎日過ごしています‼
    上の子がいるのでご飯、外遊び、昼寝も同じ時間なので順応してきた気がします😲❗

    朝まで寝る日は昼間も元気に遊んで楽しそうなので私はやってよかったと思ってます🎶

    • 4月4日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    ご丁寧にありがとうございます😭💓うちもそんな良いリズムを作ってあげたいです💦よく寝る子だったので寝不足ってお互いに辛いですねm(;∇;)mありがとうございました〜✨😣

    • 4月5日