※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

友達と遊びに行ったら旦那から子供が泣いてるから帰って来てと言われて困っています。遊びが楽しめません。

0才8ヶ月女の子がおります
今日久しぶりに友達と会って子育てから久しぶりに離れて楽しもうって思いました
でも私がいないとすごい泣いてなにやっても泣き止まないから帰って来てって旦那に言われて
普段料理も手抜きとか言われて掃除もしてないとか言われて
でも私が久しぶりに遊びに行くと無理とか言い出して
そんな友達と遊んでるのに帰るねとかも言えないし
そんな私がいないと困る帰って来てとか言われたら私も気晴らしが出来ないし
みなさんは遊びに行ったりして旦那さんに子供がママがいないと泣いてるからとか言われたらどうしますか?
本当に困ります😢
心配なって楽しいはずの遊びが楽しめません😢
本当につらいです😢
泣きそうになります
旦那にも気を使うし
私はいったいいつになったら解放できるのだろうって思います

コメント

km

いつになったら開放されるのかっていうのは子どもがいる限りつきまとうと思います🙁旦那さんがどの程度粘ったのか、普段からどれくらい育児に参加しているのかもわかりませんが‥それによって違ってくるかなぁと思います💦

ふゆ

娘が1歳半ですが、産んでから1度も置いて遊びに行ったことはないです😅
保育園とかに入れてる訳でもないので私にべったりですし、お昼寝してる間に主人に見ててもらってコンビニ行っただけでも気になって早く帰らなきゃって思ってしまうので、多分今置いて行ってきていいよ〜と言われても落ち着いて遊んでられないです😭😭💦笑

なので、泣き止まないから帰ってきてとか言われちゃったら多分帰っちゃいますね😭😭笑

M

子供の性格によりますし、旦那さんの頑張りにもよるかなと思います😌💦
うちの子は私がいなくても泣いたりしない子で、旦那は1人で育児出来るタイプなので完母でしたが2ヶ月から預けてカフェ行ったりしてました!
1歳過ぎても行けないって人もいるので、こればかりは本当に子供次第、旦那次第かと思います(´°д°`)

枝甫

今自分の子供も見れないようなら、この先もダメかなと思います😅
私も主人に子供預けて出かけに行く時ありますけど、子供が泣いてるって言われないです。
言われても帰りません。

R

大変さを味わってもらいましょ!
帰ったらバトルです‼️笑
旦那さん、飲み会とか行かないですか?
うちは飲み会たまにいくので、美容院とかですが、何時間かみてもらうことありますよ!
早く帰ってきてほしいオーラの連絡とか入ってきますが、イラッとしますよね!!!!
私はアドバイスだけして、放置しますが(笑)
8ヶ月だったら赤ちゃんせんべいとかも食べれますし、何だろう気のそらしようはなんぼでもありますよね(笑)

私は気分転換したらあかんの?
少しくらい楽しませてあげようって思わないわけ?
自分だけ飲み会行ったりなんやして、あんたの子どもやねんから、少しくらい頑張りーや!!
気分台無し。お陰で気になって楽しめません。
友達もおるねんで?一人で買い物してるんちゃうねん。アホちゃう。

とか言いそう…😭
気持ちが本当に分かるので、
イライラが止まりません💦
本当、お友達との時間台無しですよね。

  • みー

    みー

    旦那は出掛けたら夜中しか帰ってこないときがあります
    私は夕方子供がお風呂入れる前に帰ります
    本当に旦那だけずるいって思うときもあり旦那だけなにも考えずに遊べていいねとか思うときもあります
    私は子供のことちゃんと考えて行動してるのななんであんだだけ?って思うときもあり
    子育てしてれば子供のことを考えるのが当たり前って思われたらなにも言えないけど辛いですよね
    本当に泣きたいです😢
    そんな泣かれただけで帰ってこいって言われたら毎日子育てしてる私はどうなの?!って思います
    もう本当に泣きたいですよ。。。

    • 4月4日
deleted user

旦那さんは普段から育児をしてて子供もなついてるんでしょうか?💦
うちはパパも好きなので、私がいなくてもパパがいれば泣くことはないので…今までも何の問題もなくたまに預けて遊んでました!
普段の関わりがどうなのかが大事かなぁと思います💦
まぁ引き受けたからには頑張れよと思いますが😂

  • みー

    みー

    私も頑張って言いました
    少しは子育て大変さも分かってほしい理解してほしいって気持ちもあります
    でもやっぱり不安や心配になります😢
    もう楽しめないですよね。。。
    もう本当に02辛いです😢
    ため息しか出ないですよ

    • 4月4日
こま

おつかれさまです。
せっかくの気晴らしの日が悲しくなっちゃいましたね。
旦那さんがどんな方かは分かりませんが、泣き止まなくても赤ちゃん死なないから大丈夫でしょうし、今日はご友人と予定通り楽しんじゃって良いんじゃないでしょうか😣
赤ちゃんはみーさんお母さんだし当然心配だと思いますが、これを機に大変さを身に染みてわかってもらおう!ってくらいのお気持ちで、気になるなら少ーし早めに帰宅するとか。
今回だけじゃなくて、長い目で見ても旦那さんの協力は無いと辛いですよね💦
無理なさらないように、せっかくの楽しい日に泣かないで下さい~😊!今日はよい天気ですよ!

  • みー

    みー

    はやめに帰りましたやっぱり心配ですもんね
    でもため息しか出ないです
    旦那しっかりしてくれよって思いました
    毎日子育てしてる私はどうなるの!?って思いました(´Д`)
    疲れますね(´Д`)

    • 4月4日
ゆきな

旦那さんのことは諦めてお金はかかりますが一時的に見てくれる場所に預けると思います💡
もちろん旦那のお小遣いから出しますが(笑)

あおむし

心配なら連れていったらいいんじゃないですか🤗?
外で友達と会うなら私は子供も一緒に連れて行きます🙌

もし預けなきゃいけない状況なら
友達との遊びは延期したり自宅に来てもらいます!3歳位になれば幼稚園に入れられるので、それまでは辛抱かと思います😃

yumama

ゴメン!子供泣いてるから帰ってまた来るから!と、すっ飛んで帰ります!

私なら子供を連れて行きます。
置いて行く方が心配で楽しめません。
5歳のとき娘がおばあちゃん家に泊まるー!と泊まったのも心配でした。
息子が生まれて1ヶ月になる前に私だけ買い物に行くのも電話をすごく気にしながらで、買い物どころではなかったです。
みーさんが羨ましいです!

残念ながら、子育ては子供が成人したり、結婚したりしてやっと解放されると思います。
先は長いです。

小学生になってやっと少し自分の時間ができます。
でも、やることやってたら帰ってきて1日が終わります。

旦那に気をつかうのは仕事してもらってるのだから、当たり前かな。と私は思います。

  • みー

    みー

    分かります
    買い物だけなのにすごい心配になりますよね
    買い物もすぐ終わらせて迎えに行ったりします
    楽しめないですよね(>_<)

    解放されるのはまだまだですね😢
    頑張るしかないですね

    • 4月4日