※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

デュファストンを飲んでつわりが軽くなった経験がある方いますか?妊娠中で心配しています。

デュファストンを飲んで副作用(つわりが酷くなる)が出なかった方は、もしくは逆につわりが軽くなった方いらっしゃいませんか??

妊娠7週目になります。
子供1人、次が心拍確認後の流産です。
その流産からちょうど1年経った頃に妊娠。
1人目も流産の時も同じ病院、同じ先生に診てもらってたので、今回も同じ先生に診て貰ってます。
今回も心拍を確認できたんですが、先生が前回のこともあるし、一応お守り代わりにデュファストンだしておくね!副作用としてつわりが重くなる傾向があると言ってました。
5週の半ばくらいからつわりが始まって、それでも今までと比べものにならないくらい軽めでした。(1人目、流産した時の妊娠時もつわりが最初から重かった)
でも毎日少しずつ重くなっていき、1日に何回か嘔吐したり匂いにも敏感になり、、、。でも、一日中そうではなく、時間によってつわり終わった?ぐらい調子良かったりと。なんだか掴めない感じでしたが、丸一日調子いい日はありませんでした。
デュファストンを処方されて、1日一回就寝前の服用だったので、昨夜寝る前に初めてデュファストンを飲みました。
つわりが重くなる覚悟で寝たんですが、寝起きスッキリ。
つわりが始まってからこんなに寝起きがいいのは初めて。そのあともすこぶる調子が良い、、、。
なんの匂いも気にならないし、ムカムカもなし。
起きてからもう8時間経ちますが、全く平気。
つわりの中休み的なのか、もしかしたらまた流産なんて不安もありますが、、、。
もしかしてデュファストンを飲んでホルモンバランスが良くなってつわりがなくなったパターンとかあったりして?
なんて思って検索しても、デュファストンでつわりが酷くなったばかりだったので、、、。
やはりつわりが軽くなったのはデュファストンは関係ないのかな、、、?

コメント

ユウキ

私は体外受精なので黄体補充でディファストン飲んでましたが、悪阻が重くなる副作用ははじめてききました💦
そんな副作用あるんですね~💦
10週まで三食がんがんディファストンのんでましたし、なんなら黄体補充の注射もしてましたが、悪阻はご飯があんまり食べたくない、はきっぽい。くらいの軽いものでした😅
あーさんの体がディファストンと仲良しなのかもしれませんね☺️✨