※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
ココロ・悩み

子育てひろばでのイベント参加の準備中に、コンタクトを間違えて装着し目が痛い状況に。眼科への予約も16時まで待たないといけないため、悩んでいます。子どもにも影響が心配で、気持ちがモヤモヤしています。

自分のアホさに嫌気がさします…
今日、11時半から子育てひろばでイベントがあり、それに参加するため、朝から準備をしていました。
離乳食も授乳も順調に終わり、子どもの服を着替えさせ、後は私がコンタクトをしたら出れる!と思って勢いよくコンタクトレンズをつけたら、びっくりするほどの激痛!
どうやら昨日、コンタクトの洗浄液に中和剤を入れ忘れていたようで、過酸化水素水のたっぷりついたコンタクトを、もろに装着してしまいました…。
数分間はあまりの痛さにパニックになり、必死に水です目を洗いました。
しばらくすると、痛みはましになったのですが、目がとにかく真っ赤で、心なしかぼやけて見えます。
すぐに眼科へ行こうと思ったのですが、ほとんどの眼科が休み、もしくは午前診で、調べて見つけた眼科になんとか予約しましたが、16時まで待たないといけません。
なんか、ほんと情けないです。
子どもをイベントに参加させてあげたかったのに…。
支援センターだけでもつれていってあげようかな?
でも、こんなに目が真っ赤な人が来たら、他のお母さんたちも、目の病気が移らないかと警戒しますよね?
子どもにはかわいそうなことをしました…。
そして、また16時に合わせて子どもの離乳食と授乳、お昼寝等の時間調整をするのも憂鬱です。
あーーーーもう!笑
すみません、モヤモヤしたもので😭
午後から気を持ち直して頑張ります😭✨
読んでくださった方いたらありがとうございました😭✨

コメント

ミルク

お疲れ様です。
お子さんがいるとイレギュラーなことがたくさん起こりますよね。
予定がうまくいかないこと、私もよくあります。
うっかりや忘れ物でとーっても凹みます。
これが何年も続くと思うとたまにゾッとしますが、
自分の精神と体力の訓練だと思って割り切ります笑笑

お互いゆっくりやりましょう。

• ぴーた

ぴーた

コメントありがとうございます😊
    子ども都合のキャンセル、例えば、子どもが寝てしまって行けなかった、とかであれば全然大丈夫なのですが、今回は私の不注意が原因だったので、悔やまれます😭
    自分の精神と体力の訓練、確かにそうですね!
    こういうことを積み重ねて、母として強くなれるんだ!と開き直って頑張ります!笑
    なんだか元気が出ました✨
    ありがとうございます😊

• 4月4日
みちゃ

それは大変でしたね💦せっかくタイムスケジュール通りにいってたのに、一つのミスで再調整ってほんと泣けてきますよね🤣
お目目大事ないといいですね💦そもそも目に使うものだから痛みがひけば大丈夫なのかな?
私は最近普段はメガネ、お出かけ時だけ使い捨てコンタクトにしてますよ😊

• ぴーた

ぴーた

そうなんです😭
    娘が、いいタイミングに起き、いいタイミングに朝寝して、離乳食もいいタイミングに食べ終わって、今日はいい日!とか思ってたらこれで、がっかりです😞
    液の説明書読んだら、すぐに眼科を受診!って書いてたんで、大丈夫ではないと思います😓
    確かに、使い捨ての方がいいかもしれないですね💦検討します🤔
    ありがとうございます😊

• 4月4日
❤️

私はハードコンタクトのとき、
つけた瞬間激痛で!
そのとき、私はクリニックの受付していたんですが、受付2人でもう1人の方が休む日のため、私は必ず行かなきゃいけない…
目真っ赤にしながら仕事しました…
その日の午後、目に傷ついていると言われました。すごく激痛だったなーともう10年以上前の話ですが今でも覚えています。
ホント、毎日何あるかわからないですよね!
こんなことあったなーと笑い話になる日来ますよ!

• ぴーた

ぴーた

お仕事があると、自分の都合でなかなか抜けられませんよね💦
    大変でしたね😞お疲れ様です💦
    コンタクトつけ始めて10年以上経ちましたが、今までこのミスはしたことがなく、つけた時にかなり衝撃でした😱
    無意識でやってしまったことなので、今後繰り返しそうで怖いです😭
    でもきっと、数年後には笑い話になりますよね!
    もう切り替えます✨
    ありがとうございます😊

• 4月4日