※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
妊活

病院では、尿検査だけではっきりとした結果が出ない場合、血液検査の結果待ちで薬が処方されるようです。尿検査だけでは陽性か陰性かはっきりしない可能性があります。

病院の判定日の診察で、尿検査で陰性だとしても血液検査の結果が数日後になるため血液検査の結果が出るまで薬を処方されるようです。
ということは、病院でも尿検査だけではハッキリとした陽性か陰性か分からないってことなんでしょうか?

コメント

ごるりん

不妊治療のクリニックに勤務しております☺️

おそらく尿検査は市販の妊娠検査薬のようなもので陽性か陰性かのみしかわからず細かい数字は出てきません。
βHCGという妊娠したら数値が高くなるものを検出するのですが、本当は数値が上がっていても上がりが少なく尿検査の陽性にはギリギリ届かなかった、などという場合があります。
血液検査では細かい数値を検査しているので、本当に数値の上昇がないのか確認できます☺️

• まべし

まべし

回答ありがとうございます!

尿検査のみで落胆しないようにしときます。
    分かりやすく説明くださってありがとうございました😆⤴

• 4月4日