※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが横向きと言われ、性別が知りたい。ベビーナブで横向きの性別は分かる?

先程、検診に行ってきましたが、赤ちゃんが横になっていないとのことでまた2週間後に病院にいきます。
早く性別が知りたくて笑
ベビーナブはやはり、赤ちゃんが横にならないとわからないのでしょうか??

コメント

M

赤ちゃん小さすぎてベビーナブまだできてないよーな気がしますよ

• ゆか

ゆか

あらら。そうなんですね。教えてくれてありがとうございます

• 4月4日
  • M

ベビーナブは11週後半にできはじめて、12週にわかるようになり、13週前半には消滅します。14週にはそれぞれの性器に分かれていき、16週頃には完成してはっきり区別ができるようになりますよ!
    ちなみにベビーナブは12週中の横向きの足の写ってないエコーでしかわかりません。そして性格に判断するのは難しいです。あくまでも性器になる前のナブの角度によって男児か女児か見分けることができることがある。と言うものです。
    あまり性別、性別!とエコーをとりにいっても、18週頃までは、よっぽど腕のいい先生や性別判定のプロでなければ、わからないことのが多いので、エコー撮るだけ無意味かな?と思います。
    また15週~18週頃はまだ正確に性別が判定できるとは限らず間違えることも多いです。20週以降に赤ちゃんがお股をしっかりと開いて、見せてくれるチャンスがあれば、性別はわかってくることが多いですよ!
    男の子ならはっきり写るのは早いですし、女の子は産まれてきたら男の子だったなんてこともよくあります。
    産まれてくるまでの楽しみ!ぐらいの気持ちで過ごすことをオススメしますよ!

• 4月4日
ゆか

なるほど〜
そうなんですね‼︎色々教えてくれて、ありがとうございます。勉強になりました。
洋服とかもとりあえず、黄色で揃えてみようと思います‼︎
ありがとうございました

M

洋服なんて、7ヶ月後半とかから揃えても余裕で間に合いますし、焦りすぎですよ…そんなに早くから色々と用意しなくてもまだまだ間に合います!

• ゆか

ゆか

あはは笑
    そうですよね😂ついつい洋服みてしまいます笑

• 4月4日