※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイリ
妊娠・出産

クイーンベッドで川の字寝る予定ですが、何を揃えればいいでしょうか?毛布や枕は必要ですか?ファルスカのベッドインベッドを検討中でさっぱりです。

四月末予定日の初産婦です!
ベビーベッドなどは買わずに我が家はクイーンベッドなので
川の字で寝ようと思ってるのですが
何を買えばいいのでしょう??毛布とか枕とか??
ファルスカのベッドインベッドは買おうと思ってるのですが
さっぱりで…

コメント

りゅうしんママ

枕はどっちでもいいですよ。
毛布も時期的に要らないのでは?
肌掛け布団やタオルケットなど赤ちゃんだけにかけるものが必要かと。
大人の掛けもので窒息する事故とかありますし💦

• アイリ

アイリ

なるほど!!ガーゼのおくるみ買ってあるので
    それくらいで充分なのですね🧐

• 4月4日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

ただ赤ちゃんが動くようになってきたら、川の字も大変かもしれません💦

• 4月4日
りー

ベッドインベッド買いましたが、腕枕が好きだったので、ほとんど使わなかったです💦
転倒対策はしたほうがいいと思います‼️布団は4月末ならひざ掛けとかで十分な気がします。夏はガーゼ生地のおくるみかけてました。
ちなみにうちは寝返りしたりするまではよかったですが、動くようになると狭かったです😅キングサイズでしたがそれでも狭くてシングル足して、ベッド3台で寝てます🤣

• アイリ

アイリ

えーベッドインベッド一万超えてるの
    買おうと思ってるけど
    五千円くらいの安いのにしたほうがいいかなそしたら…
    寝返りってそんなに早いんですねぇ😂

• 4月4日
  • りー

りー

私はフォルスカ?の3000円の中古で買ってバスタオル敷いて使ってました😅そしてほぼ同じ値段で売っちゃいました💦

寝返りは4ヶ月くらいでした!
    綺麗に真ん中で寝てくれれば狭いことないと思いますが、難しいかもです。現状旦那が端で寝て、残りの2つのベッドの上を子どもから逃げまどいながら寝てます🤣すぐ迫ってくるので。笑

• 4月4日
はなはな♪

ベッドインベッドは寝返りうつようになったらすぐに使えなくなりますよー。3-4ヶ月くらいで首が座り、すぐ寝返りするようになると思います。

うちもクイーンサイズのベッドですが、子供も寝相悪いし、ベビーベッドで寝かせてます。ベビーベッドは賛否両論あるので、まずはレンタルしてみたらいかがですか?クイーンで3人は子供に気を遣って寝返りうてなかったりで意外と狭かったりします…😅

• アイリ

アイリ

ベビーベッドを置く場所が本当にないんですよね…
    馬鹿でかいベッドのせいで😭
    経験して学んでくしかなさそうですね…🙄

• 4月4日
  • はなはな♪

はなはな♪

ベビーベッドを置けないなら最初は良いかもしれませんが、数ヶ月でクイーンベッドに子供と2人で寝るか、別の部屋で布団敷いて2人で寝るかのどちらかになる気がします。御主人の寝相は大丈夫ですか?

• 4月4日
h1r065

ベッドインベッドいらないと思います。すぐ使わなくなると思いますよ。
バスタオル丸めて赤ちゃん両脇に置いて対応で普段したらいいかなと。
枕は私は三角枕 傾斜付きは買いましたね。
2人目ミルクやら吐き戻し防止みたいなで。
毛布とかもひざかけとかバスタオルでいいかなと。
大人布団で寒けりゃ調整。

うちは和室の布団で1人目は育てました。
2人目はベビーベッドもらいものありですし使いでしたが。