※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

無排卵の月があることは健康な人でもまれにありますか?無排卵だった月の身体特徴や症状はありますか?

無排卵の月もあるのでしょうか?
それは健康な人でもまれにあることですか?
ずっと正常だけど、無排卵だった月の身体等の特徴や症状はありますか?

コメント

はな

健康な人でもあったりするみたいですよ!
症状などはあまりないってクリニックの先生が言ってました!

アミ

無排卵はどんな人でも年に数回ありますよ✨

身体の変化はとくに
なかったです💦

コナン

年に数回、無排卵があっても異常ではないとお医者さんに言われました!

身体の変化はなかったですが、ダラダラ出血が続き、今月は無排卵だねと言われた翌月、妊娠しましたょ☆

さーりん

あると思います!
わたしは、生理不順で、たまに来たと思っても、無排卵っていうことがほとんどでした!
体はめっちゃ健康なんです!
だけど、女性は卵子の数が決まってるので、赤ちゃんを望んでいない時は無排卵で、卵を温存してる方がいいみたいですよ🤗

とんぼ

わたしは不正出血があったにもかかわらず、生理がまったく来なくて不安になり、病院で検査したら排卵障害といわれ強制的に生理を促す薬をもらいました。それが何度かありましたが、その度に検査を受けて薬をのみ生理をこさせるサイクルを続けてるうちに自然に生理がくるようになり、排卵もあり、無事に妊娠することができました。