※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさ
妊活

生理周期が遅れており、無排卵の可能性がある状況で、病院での検査結果が排卵していないことが分かりました。再度の来院が指示されましたが、本人は無排卵で生理が来る可能性を懸念しています。他の方の経験や再度の来院についての意見を求めています。

無排卵ついて皆さまの知恵を貸していただきたく質問させていただきます🙇🏻‍♀️

私の生理周期は26〜28日で、排卵が大体D11〜D13です。
前回生理が3/17で現在D18ですが未だに低温期です…😭

通院もしていて、今周期既に4回病院に行ってます💦
(ちなみにいつもなら生理きたら3日目辺りに1度、D10あたりで一度のみです)

今回は何度行っても卵胞が見えず、体温も上がらないので排卵済みかの血液検査を4/1にしました。

その結果を本日電話で聞いたところ、
黄体ホルモンの値的に排卵はしていないとのこと😭
ならば、今周期は無排卵のまま生理がきますか?
と質問したところ、
それはないだろう。排卵が遅れているだけで排卵はあるはず🧐と言われました👨🏻‍⚕️
なので、再度4/8に来院下さいと…

しかし、今まで生理周期がどんなに遅れても30日以上になったことがないので、本当にこれから排卵があるのか?と疑問に思います😖
今回は残念ですが無排卵のまま生理が来る気がするんです…
しかも、地味に毎回尿検査してエコーで卵胞チェックもするので通院代もかかりますし…

皆さま、同じような経験ある方いらっしゃいますか?
そして、皆さまなら再度4/8に病院に行かれますか?

長文、乱文ですみませんが何卒よろしくお願いします🙏🏻

コメント

マフィン

私は以前、妊活中ではなかったのですが無排卵と診断された時は強制リセットみたいな感じで薬で生理こさせたような感じしましたがそのような事は言われなかったですか⁇

• りーさ

りーさ

私もそんなことを妊活していた友人に聞いていたのでそういう風に言われるかと思ったんですが、、、
    先生からはそんなことを言われませんでした😭
    排卵はあるはず!みたいな感じでした👨🏻‍⚕️

• 4月4日
マフィン

そうなんですね💦費用がかさむようなら、お医者さんに申し出ることは難しそうですかね😅

• りーさ

りーさ

そうですよね💦
    血液検査の結果が電話でだったので何か遠慮してしまって言えなかったんですが、今回は4/8の来院はキャンセルしようと思います😅
    というのも、排卵検査薬を自宅でしてるんですけどずっと同じ濃さの陰性?陽性?みたいなラインでやっぱり排卵しなそうなので😭
    今期は見送ります!

相談に乗っていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

• 4月5日