※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

上の階の子供が騒がしくて困っています。主人が文句を言いに行ったので、謝りに行くべきか悩んでいます。赤ちゃんが産まれるので心配です。

マンションに住んでいます。
上の階の人も子供がいて(今年の春から小学一年生の女の子と年少さんの女の子)ずっと走り回って騒がしいです。

うちは他の住人のことも考えて子供は家で走るような遊びはさせないと決めているのですが、移動するときバタバタっと小走りになったり全く音を立てていない訳ではなく、お互い様なんじゃないかなぁと私は思っています。
何週間後かにはお腹の子も産まれて一層騒がしくなってしまうかもしれないですし。

そんな状況で主人が上の階の人に文句を言いに行きました。

明日主人が文句を言いに行ったことを謝りに行こうか迷っています。
こちらも全く音を立てていない訳ではないのにすみません、と。これから赤ちゃんが産まれるのでご迷惑をおかけします、と。

謝りに行くのは変ですかね?

上の階の下の子とは幼稚園も学年も同じになりそうなので変に仲悪くなりたくないです。

コメント

ゆぅり

謝らなくてもいいかと思います❗
うるさかったのは事実なので❗
むしろ、旦那さんにお互い様だと理解してもらった方がいいかと思います。

旦那さんがどういう口調で言ったかにもよりますが。。

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます。
    主人にはお互い様と言うことを伝えると、ごめんと謝ってきました。
    すごく感情的になりやすいタイプなのできつい言い方をしていないか心配です。

• 4月3日

旦那さんは謝りにいくことを知ってますか?まずは旦那さんときちんと話してからのほうがいいかなぁと。
旦那さんも勝手に文句を言いに行ったのかもしれませんが、今度ゆんさんが自分の判断だけで謝りに行ったら、喧嘩の原因になりそうです。

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます。
    謝りに行こうか迷ってるのはまだ言ってませんでした。
    私は上の階の人とはお互い様だと思うしきつく音のことを言わない方がいいと思ってると言うことを主人に伝えると、謝ってくれたんですが😞

• 4月3日

退会ユーザー

それだったら謝りに行ってもいいかもしれないですね。今後のお付き合いはとても大切ですし。
    旦那さんには、旦那さんが悪い!みたいな言い方はせずうまく話して、上の方にはゆんさんが伝えたいまま話をしにいけばいいのかなって思います。

• 4月3日
  • ゆん

ゆん

管理会社から言ってもらうことになったみたいです。主人もあのときは感情的になってたと反省してるようで🙄
    相談にのってもらいありがとうございました!

• 4月6日