※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
ココロ・悩み

おっぱいを飲んでいるときにうんちが出ることは、おっぱいをちゃんと飲めている証拠でしょうか?混合育児で、うんちは多くても問題ないですが、ミルクの回数や量に不安があり、自分の食事も忘れがちで反省しています。

おっぱいを飲んでいるときにうんちが出るということはちゃんとおっぱいを飲めていると思っていいんでしょうか😞
混合で育てていて、うんちも一日に10回とは言わなくともそのくらい回数出ていて沢山ドバッと出ることも何回かあります✌️💡
ミルクの回数は4回だったのを徐々に増やして6回にしてみたりしていましたが、最近眠くね眠くて、朝方や朝は起きられなくておっぱいを上げて一時間おきに何度も起きるという悪循環をしていて、ミルクは一日に三回で一回に160作って全部飲むときもあれば110しかのまないときもあります。
おしっこもうんちもちゃんと何回も出ていますが、ミルク三回じゃ少ないかな?😖と思って反省してます。。
洗濯は毎日していますが自分のごはんは度々忘れていたりついてきとうになってしまいます。。
おっぱいをあげるためにたくさん飲んで食べなければいけないのに栄養も考えられないし色々反省点ばかりです💧💧💧
毎日朝起きれてきちんとなにもかもしてミルクも時間決めてとかできている人たちのことばかり見えて自分は本当に情けなくなります。。

コメント

はんな

うんち10回ほどでていれば、
ミルク増やす必要はないのでは?

体重の増えが悪いですか?
体重指導がなければ、
3ヶ月健診まではミルク増やさなくても足りてるのかなぁって思います。

• 😋

😋

コメントありがとうございます✨
    そう思いますか😖?
    もともと母乳が全然出ていなくて指導で産まれて数日からミルクの混合にしていましたが母乳が増えたのでもしかしたら足りてるかなぁとも思いますが、もともとあまり足させてくれなかったため体重の増え方は若干緩やかながら確実に少しずつ増えてはいて、2ヶ月検診で産科でも、いいんじゃない?という感じで言われました。
    でも母乳とミルク合わせてこれなので母乳だけだとまだ不安でして💦

• 4月3日
  • はんな

はんな

母乳なので、目で見てどれくらい飲んだかわからないから不安ですよね!

体重増えすぎていたりしないのなら、
    ミルクは今と同じで、いい気がします。
    母乳の割合が多くて、
    体重が増えているなら、
    しっかりおっぱい出ている証拠ですよ!
    うんちが緩かったりしたら、
    それだけ母乳がでているってことですし。

• 4月3日
  • 😋

😋

はい😖
    回りの子より少し小さめなので余計不安でした💦
    ありがとうございます😖✨
    うんちゆるゆるです!!
    そういえば搾乳を沢山しすぎてしまってから母乳が増えたかな?と思ったらその日から急にうんちの色もとっても明るい黄色になりました💦
    次に体重を量るときまできっとまたちゃんと増えていると信じて頑張っていきます😖✨

• 4月3日