※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににににゃん
ココロ・悩み

義母の地鎮祭に義兄家族が来ない。義姉に行くべきと言われ悩んでいる。子ども連れて行くのは大変で、邪魔になるかも。

もやもやします。義母の家の地鎮祭が今度あります。大型連休なので義兄もくるのですが、義兄家族は来ません。うちは義母の家からは近いのですが、実家の親に言ったら義姉さん来ないのに行くべきでないと言われました。長男の嫁が行かないのになんであんたが。みたいな。正直わたしも子ども二人かかえて、連れて行くのは疲れます。じっとしてくれることも少ないし。子ども連れて行っても邪魔になるんじゃないかなーと。どうしようか悩んでます。

コメント

いちご🍓

その状況なら、私も旦那にだけ行ってもらいますね~!

• ににににゃん

ににににゃん

ですよね〜
    なんか呼ばれて、来て欲しいって言われたんですが、義姉来ないのになんで私が行かないとなのか。。疲れるだけですよね。

• 4月3日
ゆう

私も祭りではないですが、同じように私と子供も参加して欲しいと言われ参加させられました。
お断りしたのですが、内ひ孫?だから絶対参加です。って言われました(><)
私の旦那はお姉さんがいるのですが、内孫とかいうわりにはお姉さんは参加してないのに何故か私と息子は参加しましたよ。笑
ちなみにお姉さんは当時独身でした。

旦那さんだけに行ってもらえるなら旦那さんだけでお願いした方が良いですね(><)

• ににににゃん

ににににゃん

えー!断っても絶対参加って言われるんですか…断れない。
    独身の身なら参加できそうなのに義姉さん来ないって卑怯ですね。

そうですね!義兄も来るし家族水入らずで納めてもらうことにします!

• 4月3日