※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

息子の初節句。五月人形を義両親が購入して送ってくれる予定ですが、届…

息子の初節句。五月人形を義両親が購入して送ってくれる予定ですが、届くのか不安です😅
夫と私は出身地が違うため、五月人形をどっちの親が買うか1ヶ月程前に話していました。
夫→九州、私→北海道
(私たちは北海道で暮らしています)

北海道では五月人形を男親、雛人形を女親が買うのが多いため、夫に義両親は買ってくれそうなのか聞くと、九州では旗みたいなのぼりを飾るとのことで、夫の頃は五月人形を飾っていなかったようなんです。それに九州では女親が五月人形を買うとネットで調べたらしく、それなら私の両親に買ってもらおうと思いましたが、夫はお互いの両親に折半してもらおうと提案しました。
義両親は了承しましたが、私の両親は「飲み会じゃあるまいし折半なんて嫌だよ。うちが買うからいいよ。」と快く言ってくれました。
その事を義両親に伝えると、私の両親には孫がいつもお世話になってるから自分たち(義両親)が五月人形を買うと渋々な感じで言ってくれました😅
それなら義両親にお金だけ(五万円位)送ってもらって私たちで五月人形を買いに行こうと話していたら、九州で買って送ると夫に連絡が来ました。
やりとりは2月下旬に話していたことなので、3月中に送られてくるのかなと思っていましたが、4月に入っても送ったよと連絡が来ないし、私の両親もまだ届かないのかい?と心配してるので、わたしも気になってしまいます🥺
少し前に夫にいつ頃送ってくれるのかなぁっと聞いてみたら、聞いとくよと言ってたけど聞いてません!
催促はしたくないんですが、初めての子供の初節句なので特別な思い出にしたいんです😅
もし間に合わなかったらと思うと…。

長くなりましたが、義両親に連絡をしてみるべきですか?それとも届くまで待ちますか?

コメント

ママリン

えーそこは旦那さんがしっかり取り持ってくれないと、気まずいですよね💦
届かなかったら嫌なので、旦那さんに聞いてもらいます!

絶対聞きます!!間に合わなかったとか、何のための初節句❓です😭
後で聞いておけば良かった😨って事にならないように、旦那さんから必ず聞いてもらった方が良いかと💦
ちゃんと届くといいですね🥺

いちご🍓

絶対旦那さんに聞かせます!
うちの地域だと、初節句は、ひな祭り終わったらできるだけ早めに出し、長く飾るのが普通です。まだ届かないなんて、えぇ~😭💦って感じです😭💦