※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

お子さんの幼稚園や保育園は、人数や教育内容で迷っています。小規模ながら運動メインの幼稚園と、教育重視の幼稚園があり、どちらを選ぶか悩んでいます。

お子さんの幼稚園や保育園は
人クラス何人ですか??

またこの2つだと
どちらを選ばれますか?

1.勉強系が全くない
園庭も狭い
運動、自由遊びメインの
小規模幼稚園(一学年70人)
バスがあるけど自転車でも10分かからない
週一弁当

2.教育に力をいれている
施設、園庭も広い
人学年120人ほど
バスがるけど自転車では遠い
完全給食

わたしは小規模の方がいいかと
思うのですが
教育があまりないことで
迷っています。

先輩方アドバイスをお願いします。

コメント

私だったら1を選びます!
幼稚園の間はのびのびと過ごして体験を通して遊び方やコミュニケーション能力などを学んで欲しいので😊

emasara

うちの幼稚園は一学年約100人、各学年4クラスの25人です。

うちは勉強系は週1の英語のクラスくらいなので、降園後にくもんに通っています。
幼稚園の時期は沢山遊ぶことも大切なので、幼稚園では沢山遊んで欲しいと考えています。遊べるのって今だけです。小学校に上がれば嫌でも勉強の時間が多くなりますからね。

うちも色々幼稚園見学しましたが、なんとなく雰囲気が好きだなーってところを選びました。漠然とですみません。

mrmam*

うちの幼稚園は1クラス25人×5クラスのマンモス園です🙋
私なら1を選びます!
幼稚園のうちはたくさん身体を動かして、のびのび楽しんでほしいからです🤗