※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
54
妊娠・出産

初めてのお子さんが双子だった方へ質問です。双子の男の子を出産し、3人目の子供を育てることに不安を感じています。実際、双子を育てながら3人目を育てるのは大変でしょうか?

初めてのお子さんが双子だった方に質問です!
私は子どもは2人、出来れば男の子と女の子♡と思っていました!!
だがしかし、双子の男の子を出産し、いきなり2人になりました(笑)
理想は2~3歳差の兄弟にしたかったのと、女の子も育ててみたいと思ってしまいます😮
でも3人も育てられるのか?ましてや、また男の子だったら😱とも思います🤔笑

当初、子どもは2人の予定で双子が生まれた方いらっしゃいますか?
その後、お子様は生まれましたか?それとももう終わりにされましたか?
なんか、双子を育てながら3人目は想像しただけでも死にそうですが、実際どうでしょうか?( ´罒`*)✧"

コメント

元々、子供は2人の予定で、偶然にも双子でした👶👶

妊娠中に合併症をたくさん発症したせいか、妊娠と出産が想像以上に苦しすぎたので、3人目は考えられません😱😱

双子先輩ママの中には、3人目がいらっしゃる方もいますが、我が家は元々2人の予定だったし、もう十分です💦なので、夫婦生活もピルとゴムでダブル避妊してます😅

• 54

54

そうなんですね😮
    私も大変でしたが、なんだかそんな事も忘れてまた欲しいと思ってしまいます😎
    貴重なご意見ありがとうございます😊
    双子育児、頑張りましょう🤗

• 4月3日
ひよこちゃん

初めての子どもが双子です。
経済面、親の気力体力面、夫の年齢(10歳上)を踏まえて2人の予定でした。
性別がどの組み合わせでも3人目はなしだねと妊娠中から話しており、今もその気持ちは夫婦ともに変わってないです😅

• 54

54

なるほど🤔
    やはり2人育てるのと3人育てるのはお金も違いますもんねぇ⌓̈⃝

• 4月3日
にこたま

子供は2人欲しいなぁと思っていたら、双子でした😊
夫とも、育児も大変だしお金もかかるし2人でいいねと話してます。

ですが、、、。
私はこっそり女の子も欲しいなぁと思ってます😊可愛いお洋服も着せてみたいし^ ^
もう1年くらいたってまだ欲しいと思っていたら、夫に話してみようかなぁと!
でも、双子は可愛いですがまた双子だったらと思うと少し怖いです笑

• 54

54

やっぱり悩みますねぇ🤔
    確かに、もう少したって気持ちがどうなるか、私も様子見してみたいと思います!
    また双子だったら笑うしかないですね😂

• 4月4日
ママ

うちも2人の予定で、最初の子が男の子の双子でした。やはり女の子も育ててみたくて、3人目産みました。うちは年が離れてるので、お兄ちゃんたちもお手伝いしてくれるので、大変さは感じなかったです。双子育児を経験してるので、1人だけお世話するのほんと楽ですよ。お兄ちゃんたちが妹を溺愛してる姿もかわいいです!

• 54

54

3人目のお子さん女の子なんですね😊
    理想です!
    確かに、双子育児しかしたことないから1人の育児は楽に思えるかもしれませんね😂
    少し年を離すのもいいですね♡

• 4月4日
茜

我が家も当初2人予定で初っ端から双子の男子のケースです✋

わがままが叶うなら女の子を育ててみたいと思いますが、やはり4,5学年は離したいと思ってます。ある程度双子が自分のことができないと、いざ自分が入院出産した時に主人や助けてくれる家族も大変だと思うので。あとは寂しい思いをさせてしまいそうで…。
ただ、経済的に3人目を育てられるか、次生まれてくる子が女の子でなくても前向きにしっかり向き合って育てられるか…そういう気持ちの葛藤があります💦

• 54

54

同じですねぇ😗
    私も、女の子を育てたいと思いますが、経済面もやはり気になります🤔
    悩みどころですね😯

• 4月4日