※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aina
ココロ・悩み

旦那の家族との関係がうまくいかず、悩んでいます。家族から否定され続け、ストレスで体調も悪化。家を出たいが、子供を連れて行く場所がない。旦那に許しを求めています。助けて欲しいと思っています。

旦那の家族と上手くいきません。

私はいつも悪者扱い。
普通にしているだけなのに。
私のする事話す事全て気になるらしく、時が経ってからあとから色々と言われます。

時間が経っていて、何も気にしていないので後から こう言ったでしょ こうしたでしょ
ととてもとても細かいことまで責められ、はっきり何も気にせず接しているので何をどうしたなど覚えてなんかいません。

普通ににこにこ話しているだけです。
いつも通りの自分で、他の人には何も言われたこともないし、逆にいつも褒められたり気に入ってもらっています。
でも、旦那の家族だけ 気に入られません。
子供がお腹の中にいる時から罵声を浴びせられ、よく元気に生まれてきてくれたと思っています。
今では、ストレスのあまり口内炎ができまくり、胃痛がし、母乳もほんの少ししかでなくなってしまいました。

私は普通に生きているだけなのに。
旦那の家族にはいつも自分の事を否定されてばかりで、私はここにいるべきではないと思ってしまいます。
子供がいなかったら死ぬのに。と何度も何度も思いました。
でも、子供を残して死ねません。

家を、出ようと思います。
でも、私には両親がおらず、友達の家に子供を連れて行けないと…

本当にどうしたらいいのかわかりません。
涙が止まらないです。
旦那はいつも守ってくれますが、私がいなかったら旦那は家族と仲良くできるんだろうと思うと、私がいないのがいいんだと思います。
出ていこうとして、何度も旦那に止められますが、本当に限界です。
どうやったら旦那に許してもらえるでしょうか。

私の事情を知っている保健師さんも、今日はお休みで。
何だか私の周りには味方なんていないと神様に言われた気がして。

もう疲れました。

誰か助けてください。

コメント

二児の母

何に対して悪者にされるんですか?
やってる事全て?話す事全て?
それはもういじめですよ。
いじめて自殺されるニュースがあれほどあるのに最低です。
同居ですか?

• Aina

Aina

やること話す事全てです。
    何か会話をすれば後から何でこう言わないの。何でこうしなかったの。の繰り返しです。
    言われると思うから、言動や行動、とても気をつけています。でも無理なんです。
    だからもうどうしたらいいのかわからなくて。
    同居ではないですが、旦那の家族の家で。
    住まわせてやってるんだからと言われました。

• 4月3日
  • 二児の母

二児の母

上から目線だし毎日やる事なす事文句言われれば心折れますよね。
    住まわせてやってるって酷すぎます!!
    このまま居て主さんがいつか倒れてしまうんではないかと心配です。
    旦那さんにもう一息言ってもらうといいと思うのですが💦

• 4月3日
  • Aina

Aina

挙句の果てには言ったこともない言葉も出てきます。
    自分はそんなこと言う人間じゃないし、言ったこともないのに、こんな酷いことを言われた、されたと言ってきます。
    もう本当に訳が分からなくて。
    限界だと伝えて、もう旦那も無理みたいで、家を探そうとしています(>_<)
    以前も何度かあって、結局出ていかないことになったので…
    このまま無事に引っ越せたらいいなと思います.

• 4月4日
ミサ

旦那さんの家族がひどいと思います。
Ainaさんはなにも悪くないですし
旦那さんが出ていくのを止めてるのは旦那さんにとっていなくてはならない存在だから止めてるんだと思います!
旦那さんが味方なら旦那さんに相談してもう会わないようにとかできないですか?( ; ; )

私はAinaさんの味方ですよ!!

• Aina

Aina

ありがとうございます😭
    批判されるのかなと思いながらも投稿しました😭
    一時期会わないようにしていました。
    警察沙汰にもなり、警察の人も会わない方が良いとなったのですが、それこらも何度か来たりで、子供が産まれてからは今まで普通に落ち着いていたのですが、あれが気に入らないこれがおかしい。など、また始まってしまって。
    もう頭がおかしくなりそうで。
    誰に相談したらいいのか、もうどうしようもなくて、よくわからなくて涙が止まらなくて…

• 4月3日
  • ミサ

ミサ

批判などされない内容なので大丈夫ですよ!やはりその人の性格は基本変わらないのでまた距離を置いたほうがいいかと……
    Ainaさんがお辛くならない距離が1番いいと思います( ; ; )
    すみません今が1番お辛い時なのに返信が遅くなってしまって( ; ; )
    お話しさせていただいて文面からでもわかるくらいAinaさんは優しい方なんだなと思いました。一人で苦しまないでください。義理の家族なんて地球上からみたらありんこですよ!そんな人たちのためにAinaさんが苦しむなんて耐えられません( ; ; )

• 4月4日
  • Aina

Aina

本当にありがとうございます(>︿<。)
    私には味方になってくれる方がいるんだと、ほっとしました😭
    私の悩みを読んでお返事して下さっただけで、それだけでもう充分助けられました😭本当にありがとうございます(>_<)
    頭がぼーっとしたり、精神的に結構きてるんだなと思います…
    考え込んでしまう性格で、どうにかしないといけないですよね…(>_<)
    ネガティブな事ばかり書いてしまって本当にすみません…(>_<)

• 4月4日
  • ミサ

ミサ

ホッとしていただけたならよかったです☺️
    こちらこそベストアンサーありがとうございます!少しでも助けになっているのなら幸いです(^^)
    考え込めるということはそれだけ真摯に向きあってるということなんですが、辛いことを考え込んでしまうのは辛いですね。考えないことは難しいと思うので、何か他に気が向けることとかないですか?( ; ; )
    全然ですよ!私も嫌なこととかあった時かいちゃいますもん!Ainaさんもどんどん書いちゃってください!!
    私でよければ話し相手になりますし(^^)

• 4月4日
  • Aina

Aina

ありがとうございます‼
    本当に助けられました😭
    何か探してみます‼
    感謝しかないです😭本当に本当に、ありがとうございます😭

• 4月4日
  • ミサ

ミサ

とんでもないです!!😣
    そう言っていただきありがとうございます!!(^^)
    これから先もいろいろあると思いますが、お互いいろんなこと乗り越えて人生楽しく生きていきましょ!🙆‍♀️✨

• 4月4日
  • Aina

Aina

本当にありがとうございます‼
    返信遅くなってしまって申し訳ありません(>_<)
    とても助かりました😭

• 4月8日
にゃんちゅう

何が気に入らないんですかね?
旦那さん一人っ子ですか?
私の友達の旦那も一人っ子ですが
義母は嫁に対してすごい態度らしいのですが
そんな感じなんですかね…
何を言っても悪者にされるなら
もう絶縁とかしたほうがいいような…
旦那さんにも話してみたらいいんじゃないでしょうか?
守ってくれるからじゃなく
守ってくれるなら会わないことが1番だと思います。
Ainaさんがそこまでストレスを抱え
ましてや子供が産まれたのに
血の繋がりのない他人からそんなことばかりされたら
この先心配です。

• Aina

Aina

兄弟がいます。
    みんなから色々と言われます…
    もう本当に会いたくない。関わりたくない。と先程伝えました‼
    俺ももう無理だと、同じ気持ちでした😭
    子供がいるのにもうごたごたは懲り懲りで。やっぱり関わらないのが1番ですよね。
    本当にありがとうございます(>_<)

• 4月4日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

旦那さんも同じ気持ちなら良かったです。
    旦那さんからしたら実の親だけど
    もう無理というなら
    よっぽどなんでしょうね😭
    旦那さんがちゃんとわかってくれる方で良かったで安心しました!
    今は良くても子供がその場を見たらいい気はしないだろうし
    子供も旦那さんの身内を嫌いになると思うし
    もしかしたらそれが原因で子供にも何か言われるかもしれないし
    そう考えたら子供も自分も会わないのが1番ですね。
    それで何を言われようと気にしないでいたらいいと思います。

• 4月5日
  • Aina

Aina

はいっ😭
    これで旦那がわかってくれてなかったらもう本当に壊れていたと思います😭
    ありがとうございます‼(>_<)

• 4月8日
ダッフィー

同居ですか?
同居じゃなかったら会わないとかは出来ないですかね😭?
旦那さんが守ってくれるなら
義家族と会わないのが一番だと思います。

• Aina

Aina

同居ではないです。
    会わないようにできるように、頑張ります(>_<)
    本当にありがとうございます(>_<)

• 4月4日