※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うささん
妊娠・出産

妊娠41週で未だ出産せず、誘発入院と帝王切開が決まりました。不安や疲労感がありますが、前向きに考える時もあります。

ついに妊娠41週になってしまいました(TT)
予定日が3月27日で、赤ちゃん大きめ、女の子予定だったのもあり、学年変わるまでにどうしても産みたかったのですが、今も全然産まれそうにありません。

たくさん歩いて、スクワットして、家中掃除して、ジンクス試して…。
もう疲れてしまいました。

とりあえず5日に誘発入院し、生まれそうになかったらその日の夕方に帝王切開が決まってるので終わりは見えました。

でも、あんなに頑張ったのになぜ?とか情緒不安定になってます(TT)
新しい元号と平成が混じる学年で、しかも4 月初旬生まれ。
女の子だし、からかわれたりしないかな?とか、色々不安になってしまって、
赤ちゃんに会えるのはすごく楽しみなのですが、3月に生んであげれば、そんな不安もなかったのかな?とかグルグル考えてしまいます(TT)

赤ちゃんのタイミングってことはわかっていて、まだ生まれないということは、この学年の子たちと出会いたかったのかな、って前向きに考えられる時もあるのですが…。

運動も、疲れてしまったのでゴロゴロしてしまいます。
陣痛促進剤と帝王切開も地味に怖いです。

コメント

♡♡

しないと思いますよ( ˙꒳˙ )
それに子供的には4月生まれですよかったんじゃないかなー?
早生まれだと嫌です!(笑)

• うささん

うささん

早生まれ嫌ですか!私が少数派なのかもしれませんね笑

• 4月3日
jun

四月生まれ良いじゃないですか?☺

四月生まれと三月生まれじゃ小さいうちは差が凄くて運動会のかけっこなど有利ですよね😅✨

私と周りの子もみんな早生まれよりは4月など遅生まれにしてあげたいと言ってますよ💦💦

• うささん

うささん

小さいうちは確かに有利みたいですね🤔私が少数派みたいですね😂
    でも4月生まれ良いって言って頂き、安心しました!

• 4月3日

私、昭和と平成が混ざる学年ですがそんなからかいは全くなかったですよ‼️むしろ特別感でした😊✨
赤ちゃんは4月がいいなーってのんびりしてるんだと思います❤️

• うささん

うささん

私もその学年で、昭和です😊!!実際、誰が昭和で平成だなんて気にもしてなかったのですが、旦那が今度は一月だけだから、言われるよ!って言ってくるんです😭
    のんびりしてるって思うと可愛いです❤ありがとうございます❤

• 4月3日

退会ユーザー

同じ学年ですね❤️そして子どもも同じ学年になります🐥
    普通に学校生活する上で誕生日はわからないから大丈夫ですよ😉✨

• 4月3日
  • うささん

うささん

同じ学年になるんですね😊!!
    ですよね!!ちょっとメンタル弱くなってましたが、安心しました!
    ありがとうございます❤

• 4月3日

私自身が昭和と平成の間で産まれました。
ぎり昭和産まれなのですが、そんなことでからかわれたりはしません(^^;
そうなんだねって感じで終わります(^-^)/
逆に4月生まれのほうがいいと思いますよ💨
3月下旬生まれのほうが苦労することが多いと思います。

これから出産頑張ってくださいね❗
ゴロゴロ出来るのも今のうちなのでたくさんゴロゴロしておいてください😁

• うささん

うささん

私もその学年で、昭和です😊!!実際、誰が昭和で平成だなんて気にもしてなかったのですが、旦那が今度は一月だけだから、言われるよ!って言ってくるんです😭
    もう入院も決まったし後はゴロゴロしちゃいます✨頑張ります✨

• 4月3日
おたふく

私も予定日超過し
誘発入院決まってました。
予定日超過って
予定日超過した人じゃないと
わからないような色々な気持ちに
なりますよね。
私もあらゆるジンクスを
試しても全然兆候がなくて
お腹も苦しいし
周りからの言葉が辛い時期が
ありました。
夜中になると毎日のように
「出てきておいで〜」と
お腹をさすりながら
涙を流して言っていました。
もう一生妊婦なんじゃないかと
思うこともありました。

でももう少しで
赤ちゃんに会えます。
そんなことがあったなあと
思える日が来ると思います。
今はお辛い時期ですが
感動的な赤ちゃんとの対面が
待っていますよ。

• うささん

うささん

ありがとうございます😭❤
    本当に楽しみな気持ちと、焦る気持ちと、重い身体でくじけそうです(TT)
    周りの連絡も、苦痛になります(TT)
    もうすぐ会えると前向きに、残りのマタニティライフをすごします!

• 4月3日
ひまり

のんびり待ちましょう💕
私は41w5dで出産しました😊
今のうちに寝れるならたくさん寝ててください!陣痛来た時私寝不足プラス赤ちゃん生まれたら3時間ごとに授乳でずっと起こされてたので😱

• うささん

うささん

寝不足での陣痛とお世話は想像しただけでも大変そうです😖💦
    体力温存してたくさん寝ておきます!!

• 4月3日
みー

私も運動とかジンクス試しても生まれてこなくて促進剤つかって出産しました!
周りは結構早生まれより4月の方がいいって言う方多いですけどね💦
女の子でも男の子でもそんな事でからかったりとかはないと思いますけどね〜🤔
逆にこれからは令和生まれの子ばっかりになる中 この学年で1ヶ月しかない平成で生まれてくる方がすごい珍しい事だと思います(*´꒳`*)
赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️
今のうちにゆっくり過ごして下さい!

• うささん

うささん

今回の妊娠で何しても産まれる時は産まれる!産まれないときは産まれない!と勉強になりました笑
    旦那も周りの人にけっこう言われたらしく、夫婦揃ってレアな平成生まれを避けたがってましたが、逆に珍しくていいでしょ❤くらいに思っていきたいです!!

• 4月3日
e.

わたし自身3月産まれですが、絶対4月の方がいいです!
学年で平成生まれ4月だけですよ?
めちゃくちゃレアぢゃないですか!
わたしの学年は63.64.元年だったので、64年はレアで羨ましかったです!
早生まれで良かったことは、大人になってからだけです。

• うささん

うささん

3月生まれなんですね!!そして私も同じ学年です😊✨たしかに64年は珍しくて羨ましかったです!!
    私自身元号はあまり気にしてなかったのですが、主人に言われて気にしてしまいました(TT)

• 4月3日
  • e.

e.

あ、同い年なんですね?
    うちらのときも羨ましがられることはあっても、決していじめられるとか、そーゆーことはなかったので、娘さんも大丈夫ですよ!!

• 4月3日
  • うささん

うささん

そう言って頂けると安心です(TT)❤
    本当にまったくいじめられるとかなかったですよね✨息子さんと同じ年ですね!!ありがとうございます❤

• 4月3日
au

私は4/6が予定日ですが、毎日お腹に4月になってから出ておいでねー‼️って話しかけてきました👍
4月生まれの方が何かといいと思ったからです😃
今まで「まだだよー」って言ってたのに2日以降「早く出ておいでー」って言い始めたもんだから、赤ちゃんが混乱してるのかな?って思います😂😂
今では毎日早く出ておいで〜って話しかけてます👶

• うささん

うささん

予定日もうすぐなんですね!!
    私はずーっと早く出ておいでー!って夫婦で話しかけていたのにダメでした😂笑
    やはり4月生まれ希望だったんですね!それはちなみになぜでしょうか??

• 4月3日
  • au

au

なかなか思うように行かないですよね💦
    やはり3月生まれの子は4月生まれの子よりも約1年の差があり、成長に差が出てしまうと思ったからです。
    子供のうちはできることとできないことの差が顕著に出てしまうと思うので、できれば4月生まれの方がいいかと😊

• 4月4日
  • うささん

うささん

たしかに、はじめの子だしゆっくり育てられる4月生まれはいいかもしれませんね😊
    ついにおしるしと陣痛がたぶんきました!!auさんも出産頑張ってくださいね❤

• 4月4日