※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

支援センターのパート先生が問題行動をしているが、場所や他の先生が良いため我慢している。クレームをどこに言えばいいか悩んでいる。

支援センターのパートの先生について…

・自分の好きな子供にしか声かけしない
・居ないお母さんやお子さんの事を悪く言う
・成長が遅いともう〇ヶ月なんだからやらせないと!と言う
・生後5ヶ月過ぎてからテープのオムツ、ロンパースを着てるとセパレートじゃないとダメ!と言う
・1歳過ぎて歩かないのはお母さんがやらせないから、と成長を母親のせいにする
・太ってる子を見てデブちゃん、と言う
その他いろいろあります。
数えきれないほど…
うちも言われましたし、今日会ったお母さんは帰ってから何度も悔しくて泣いた事があるとも言ってました。
それなのになぜみんなその支援センターに行くのか…
場所が良いし、市内では長い時間やってるし、そんなに混んでない、園庭も自由に使えるし、保育園のイベントに参加出来たり…
そしてもう一人の先生が良い人過ぎるからです😂😂
なのでみんなその先生が居ても我慢してるみたいです。
私もその一人。
でも今日色々言われて泣いてるお母さんが居ました。
これはクレームもんですよね…
クレームってどこに言えば良いんですか?
保育園?保健センター?市役所…?
どこですか?
市によって違うんですかね…?

コメント

なー鹵

その人ひど過ぎます!
私の市では、市役所の管轄になるので役所にクレーム言いますね😡

• ポテト

ポテト

行くと毎回誰かは言われてるので可哀想です😅
    ありがとうございます✨

• 4月3日
りぃまま

そんなひどいこと言うのに、何で支援センターで仕事しようと思うんでしょうね?
育児の悩みを相談したくて行くお母さんも多いと思うのに…

その支援センターは、保育園と併設されてるのですか?
それなら保育園だと思いますが、そうではなければ市役所の児童福祉課に電話していいと思います‼︎

• ポテト

ポテト

併設です!
    保育園側なんですかね?😣
    園長が天使みたいな心の優しい方なので言って伝わるのか不安です…

• 4月3日
ヨンミリ

私はこれまで生きてきてクレームを言ったことないんですけど、これは絶対言います!!!
なんてひどいんですか(泣)
怒りを通り越して泣いてしまうお母さんたち…
すごく気持ちわかりますよ。
私の住まいは東京23区なんですが、区で子育て支援を取り組んでるみたいで、区で児童館を運営してるみたいなので区役所の子育て関係の課に電話します。
言わなきゃ伝わらないし把握もされない。子育てに自信を失い、ノイローゼみたいになってしまうお母さんが増える前に伝えたいです。

• ポテト

ポテト

そうなんですね😲💦
    私は逆にクレーマー気質があるので今まではガンガン言ってたんですが、子供が産まれてからは自分がクレーム言ってるのを見られないようにするためにまだ言った事なくて…笑
    でも言って良いレベルですよね😂😂
    区市町村で違うんですかね💦💦
    調べてみた方が良いかもですね😭
    ありがとうございます✨

• 4月3日
ママリ

ひどいですね。
今度できたら録音なりしたいですよね。絶対クレームいれます

• ポテト

ポテト

ほぼ来てる方みんなが知ってる事なのでみんな我慢してます。
    ウザい近所のおばさんだと思ってると言ってるくらいです…
    我慢強くてうらやましいです😭
    クレームレベルですよね😭

• 4月3日
えびちゃん🔰

おそらく役場の教育機関が雇った方かと思います。

残念ながら役場は悪い事をしても物的証拠がないと解雇してくれません。

私は去年保育所の先生が悪くて泣くどころではなく名誉損害で勝てる事をされました。

訴えなかったのは転所しても市町村経営の保育所に行くので次の担任の先生に失礼な事をしたら訴えてくる親と思われるのでしませんでした。

利用したいとなると同じ様な気持ちで泣き寝入りするんだと思います。

• ポテト

ポテト

ご経験されてたんですね💦
    ありがとうございます。
    物的証拠はなかなか難しいのでもう泣き寝入りですね、ありがとうございます。

• 4月3日
  • えびちゃん🔰

えびちゃん🔰

家族会議では言った言わないで名誉存外されたので、ボイスレコーダーを預ける時とお迎えの時に録音してます。

4千円で言ってないのが証明出来ますし、いきさつもバッチリ把握出来ているので録音してます。

ですが去年の先生は役場の人に傷を良く見て欲しいと指示されたのと自分が可愛くて帰宅も早くしたがる先生だったので極悪人が担任についただけの様です。

一応役場にはいつから録音始めるかは知らせないけど、手元にきたら録音はしてる事は言ってあります。

沢山の人が録音してみんなでかけよらない限り残念ながらこのケースは難しいですね。

子供が喜んでるから我慢しているんだと思います。
    素敵なママさんが沢山いらっしゃる地域なんですね。

• 4月3日